ふるさと納税改悪?!(間違えてたので一部書き直しました) | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

どうやら10月からふるさと納税が改悪されるとのこと!



返礼品に使える割合が減るとか!?



その県で生まれたものでなければダメとかで



いろいろ変わりそう〜電球




10月から返礼品に使える割合が変わるので



10000円(わー書き間違えてた!書き直しましたアセアセアセアセ0いっこ増やしましたアセアセ)でもらえていたものが



15000円になったりするみたいえーん



なので9月中に重い腰をあげてやらなくては!!!!!



そしてお得にポイント稼ぐためにはこのスーパーセール中にやらなくては!!!!!!




今年はまだ全然やってなかったので



いまから頑張るぞー!



と思いつつ0と5のつく日



5日をうっかり過ぎてしまったえーんえーん



10日には必ずやるぞー凝視ピリピリ





2番目については前々からそうでなくてはおかしくないか?と



思ってるタチだったので



納得チューリップ



まぁでも、特産品があまりないような県だと



困るのかな…?驚き





根が意外と真面目なので笑



しっかりふるさとに納税するタイプハート



だったんですが、



ここ2年くらい少しずつ浮気してますひらめき



大部分はふるさとに。。。



返礼品はほとんどフルーツにしてますチョキ



フルーツ好きな子供達のために目がハート



地味に高いですよね…



フルーツって泣き笑い



去年は、いちご、みかん、なし、シャインマスカット


たまにお肉、とくに焼くだけで良いハンバーグ最高〜目がハート笑い



これだけを実質2,000円でもらえる



なんならポイントめちゃつくから実質黒字でもらえる



なんて



ほんとにありがたすぎる



いつも量重視なんで



去年はいちご5パック



なし2キロ



みかん5キロ



シャインマスカット4つ



プラスお肉



ももらえちゃって



もちろんどれも美味しい飛び出すハート



ありがたや


やってない人はぜひぜひやってほしいお願い



さっしーが投稿してたさっしーの地元大分のシャインマスカット



めちゃめちゃ美味しいらしくて気になるぶどう





10日にかならずやらなくては!!!!



ついでにいつも買ってるこちら




あ、いつもよりすこし安くなってる!!



わーい



こどもが海苔がないと怒り狂い出したので早急に買いたいところだけど



せっかくなので10日に…ひらめきアセアセ



スーパーとかで買うと



10枚で500円くらいするので



こちらで購入してます



しかもちょうど1000円くらい(前は1000円ぴったりだった悲しい



なので買い周りにカウントされて良き飛び出すハート




ずっと昔は味付きをスーパーで買ってたんですが



子供達がばくばく食べて



食塩とりすぎとか添加物とか気になって



味なしの海苔以外なんにも入ってないものを買うように



それでも子供達って意外と不満はないんですよねおいで



昨日なんか、のりがないから



青のりかけてご飯食べてたし笑い泣き



はやく海苔買わなくては…



ネットで買いたいから



スーパーで買うの渋ってたら



ガーンなんで海苔かってくれないの!ムカムカ



とご立腹で泣き笑いごめんね



そしてついでになくなりそうな米も買わねば!!!!!!



やばい!



間に合うかな!?



でも10日に買いたい…



いや、間に合わないな…



ずっと10キロを買っていたんですが




お安くて助かる拍手



最近なくなるの早過ぎて





前回から20キロ



こちら紙袋に入ってるのが良き



なんとなく笑



配達も早いし、



舌が肥えてるわけではないので



大きな声では言えませんが普通に美味しいです看板持ち



なんかとっても長くなったのでこの辺でやめまーす!!!



10日忘れないように買わねば!!!!!!




イベントバナー