ダイソー☆工作 | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

ふるさと納税、有言実行!できましたラブラブ



ポイントも2000円以上ついて



実質無料どころか黒字!!



わーい笑い



ただいつもより行動が遅かったもんで



いつも頼んでる梨やぶどうはなくて…(当たり前もやもや



お肉やりんごにしましたりんご(浮気)



書いて思い出した!!



さっしーのシャインマスカットぶどう



忘れてた〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ



暑くて子供達が外に出たがらないので



最近よく家で工作しております!



昨日は牛乳パックでATMつくったら



娘に大ヒット笑い



ずーーーっとやってましたひらめき飛び出すハート



作り方紹介出来たらやりますニコニコ



できるかな…不安






そして先日はダイソーに行ったら

(最近よくダイソー行ってる笑い泣き



工作キットみたいなのあって



息子いっちゃん5歳が



やりたい!!



と。



正直それは買ってあげてもいいなとおもったんですが



いつもおもちゃは買わないよと言っているので



お菓子いらないならいいよ



と言うと



いらない!これがいい!



と言うので買ってあげましたニコニコ







こちら




まず最初に色を塗らせたんですが



早く作りたくて仕方がないもんだから



超絶テキトー笑い泣きガーン



つくるのは5歳には(大人でも少し)難しかったですキョロキョロアセアセ



小学生くらいだったらいけるかも




完成したのがこちら




掴むものは



ちょうど娘ななちゃん3歳が買った



アンパンマンラムネがぴったり



だったんですが



完成する間に



あと3つになってしまい



あっという間に(撮影する間もなく)無くなりました泣き笑い



その後小さめの折り紙に「あたり」や「はずれ」を書いて



丸めたものをクレーンゲームの景品にしましたおねがい



あたりやはずれを書くのはいっちゃんが考えましたおねがいキラキラ



工作って頭使うから良き二重丸



というか私自身が工作好きなんですよね笑い



下の子が危ないからずっとしまってあった



ダイヤブロックスター



つい最近出してきたんですが



いちばんハマってるのわたし泣き笑い飛び出すハート







他にも同じくらいの大きさの



ピンポン玉や貝殻も景品にして流れ星



なかなか本格的な動きをするクレーンゲーム!



お家遊びにオススメですキラキラ