乳腺炎② | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

乳腺炎は終わってなかったガーン


さらに悪化してしまいましたショボーンガーン



ブログを書いた後、夕方からまた熱が上がってきて、

酷い頭痛と吐き気におそわれ


助産師さんに相談。


とりあえずインフルエンザでないかどうかのチェックはして欲しいとのことで


内科へ


インフルエンザ   (➖)


乳腺炎かもしれないことを伝えると、

風邪にも乳腺炎にも効くからと

葛根湯を処方された。



とりあえずその日はもう遅くなってしまったので


葛根湯を飲んで様子をみることにしました。


しかし頭は割れるように痛いし、吐き気も酷く

とても辛かったですショボーン


次の日になっても微熱が下がらず


おっぱいの下の部分が触れると痛いというか

むしろ触れなくても痛い。

手も上げられない。

痛くて手に力が入らないガーン


熱も下がらないし


助産師さんに相談、産婦人科で診てもらうことに


溜まってるお乳を出してもらって


すっごくいたかったけど、

乳腺炎の辛さを思うと我慢できたえーん


助産師さん:痛みはどお?

わたし:まだココが痛い…

ゴリゴリ…

が何度か続き

だいぶ良くなったけどまだ少し痛くて


そしたら慢性化してるかもと。

最初に熱出た時に来ないとー!!

と言われましたえーん


それで抗生剤を処方され、

あと

乳腺炎で検索すると出てくる

牛蒡子も処方されました!!


買いたいくらい気になってた牛蒡子。

嬉しいおねがい

お茶にして飲むものだと思ってたけど、

そのまま食べる方が効果があるそうで、

苦いけど、よく噛んで食べれるなら

食べた方がいいって。

食前に5粒

そりゃあ多少苦くても食べます!!!!笑


あとは頑張って授乳あるのみ!!!




そして乳腺炎になってから4日目の昨日、

ようやく熱も下がり、少し頭痛は残ってるし

多少の胸の痛みもあったけど


今日はすっかり良くなって!

胸痛みはまだ少しあるけど、

かなり楽になりましたおねがいキラキラ


もう、乳腺炎にはなりたくない…

乳口炎にもなりたくない…


牛蒡子の効果はまだわからないけど

助産師さんに

今日は食べるぞー!!

って日とかにも食べると良いよ

って言われてて

信者になりそうです照れ