【マウント】って表現は

一体いつから始まったんだろう。。。

 

マウント女子

マウントママ友

マウント同僚

 

 

他人が優位に立つことに

何でそんなに拒否反応が出るんだろうか?

 

(優位に立ててると相手が思っているだけなんだけどよだれ

 

 

相手がマウント行為を取ることで

幸福感(?)を得られるなら

とらせてやったらいいじゃない?

 

って思ってしまう笑

 

 

私の中で相手がマウントとってくることと

自分が不愉快になるのは結び付かない

 

 

むしろ

あんた、それマウントか!?爆笑爆笑

 

って笑えてしまう笑

 

 

 

で何が言いたいかというと

 

多分、マウント取る側も取られる側も

【本当は幸せじゃない】のかなということよ

 

凝視

 

 

 

自分が本当に幸福の中で豊かな気分でいられたら

周りがマウント取ろうが気になりません。

 

マウント!嫌!!物申す

 

って反応してしまうのは

きっと自分が幸せじゃないから

 

ただの僻みなのでは??

 

だって、周りの人が嬉しい報告してくれたら

普通に嬉しくないですか?

 

よかったね飛び出すハートって良いエネルギーが

拡大しませんか??

 

 

 

確かに、嫌味で(?)マウント

とってくる人もたくさんいるけどさ

 

そんな人たちにも

【祝福できる心】を持てたら

 

自分の人生勝ちじゃないですか?愛昇天

 

 

 

SNSでいろんな人の人生を覗ける分、

自分に❌をつけて僻みがち。。。

 

 

もし、他人のマウント発言にイラッとしたら

 

あなた自身が、自分のことを大切に

してあげてないサインかもしれないですよスター