【マウント】って表現は
一体いつから始まったんだろう。。。
マウント女子
マウントママ友
マウント同僚
他人が優位に立つことに
何でそんなに拒否反応が出るんだろうか?
(優位に立ててると相手が思っているだけなんだけど
)
相手がマウント行為を取ることで
幸福感(?)を得られるなら
とらせてやったらいいじゃない?
って思ってしまう笑
私の中で相手がマウントとってくることと
自分が不愉快になるのは結び付かない
むしろ
あんた、それマウントか!?![]()
![]()
って笑えてしまう笑
で何が言いたいかというと
多分、マウント取る側も取られる側も
【本当は幸せじゃない】のかなということよ
![]()
自分が本当に幸福の中で豊かな気分でいられたら
周りがマウント取ろうが気になりません。
マウント!嫌!!![]()
って反応してしまうのは
きっと自分が幸せじゃないから
ただの僻みなのでは??
だって、周りの人が嬉しい報告してくれたら
普通に嬉しくないですか?
よかったね
って良いエネルギーが
拡大しませんか??
確かに、嫌味で(?)マウント
とってくる人もたくさんいるけどさ
そんな人たちにも
【祝福できる心】を持てたら
自分の人生勝ちじゃないですか?![]()
![]()
SNSでいろんな人の人生を覗ける分、
自分に❌をつけて僻みがち。。。
もし、他人のマウント発言にイラッとしたら
あなた自身が、自分のことを大切に
してあげてないサインかもしれないですよ![]()