オリオン座 | シンガーソングライターみょんのofficial blog




こんばんは。

あまり体調が万全でない中、やっぱり食事が基本だろ!と思い、衝動にかられたように真夜中クッキングをしてました。

もういい加減寝ます(´_`。)

別に今日じゃなくてもよかったんだろうけど、思いたったらいてもたってもいられない性格で。

なんどこれでやらかしてきたことか(笑)

でもそうだから得てきたものもあって、長所も短所も同じと言いますもんね。

今布団に入ろうと灯りを消して、ふと窓から差す月のひかりを追って空を見上げると、となりにオリオン座が見えて

小学生のころ理科の宿題で「冬のオリオン座をみる」というのがあったのを思い出し

そのとき初めてきちんとオリオン座をみた気がして、この「きちんとみる」ことがあの頃のわたしに衝撃を与え、深く自分に入り込んで今のわたしが形成されているように思います。

寒いのは苦手だけど、冬の空に光るオリオン座をみるたびにあの頃を思いだせるのはけっこう良いもんです。