体を温める食べもので☆不調、寒さ、師走を乗り切ろう! | シンガーソングライターみょんのofficial blog




今日は夜勤なので、ギリギリまで家で過ごしてます。

最近本当に本当に、本当ーに夜勤がこたえるようになってきて(笑)

体力温存って、わたしには無縁だったような言葉が・・・(笑)身近に感じる今日この頃(V)o\o(V)

慢性副鼻腔炎になったり、偏頭痛になったり、ここのとこ本調子でない状態が重なって・・・

カラダが元気でないと、思考も元気でなくなるみたいで、変にマイナスに考えてしまったり。

あぁあ、らしくない!(-_-;)

とっとと治してまた120%でまた始動します。

まずは今日の夜勤は、無難にのりきります。

なので今は家で過ごしてます。

元気がでる食べものってなんだろう?

まあ好きな食べてものでもいいのかもしれないけど、この季節はカラダを温める食べものがいいのかなって思うんですが。

温めるといえば

最近いろんな食品に入っている生姜かな?

あとは黒い食材もカラダを温めるらしいです。

黒砂糖、黒米、黒豆。

逆に白はカラダを冷やすそうな。あとフルーツも基本的には同じみたい。

とにかく、今日はカラダを温めるもので、夜勤をサポートしてもらおっと。

もう少し寝てから出勤します。

そうだ、明日は今年初の忘年会!!

馴染みのメンバーで集まって鍋を囲って、飲んだりゲームしたりでワイワイホームパーティーです(*^^*)