共感 | シンガーソングライターみょんのofficial blog
今日は日勤でした。

世の中は今日から長期休暇~

まあ、後々まとめてとるからよいのです~

今日は仕事中、ある同僚とずっと話をしていて、びっくりするほど思考がお互い似ていることに気付き…

『てゆうか…』

と同僚が口にしたあと、何を言うか自然に私にも伝わり、二人口をそろえて

『(うちら)合うね~』

と。

なんだかすごく嬉しい一体感だった。

それが意外な相手だから、お互いなおさら楽しかった。

近頃自分の考え方が、いつのまにこんなに凝り固まった、曲げられない、柔軟性のない状態になっていることに気付き…バランスをとれない自分にもどかしいのと、でも貫きたい思いと…色んな気持ちが交差してちょっとしんどく。

でもやっぱり自分と似た生き方をしている人と会うと、無条件に嬉しくなる。ほっとする。

自分と違う人から得るものってたくさんで、話しててすごく楽しいけど

同じ考え方や生き方をしている人がしてくれる共感は本当に心強い。

今日は仕事内容がちょっと大変だった分、そんな嬉しい事もありました。