前回の記事の続きです。





シャボテン公園でのランチは和食処 花むすびでいただきましたナイフとフォーク

この赤い屋根の渋い小屋です。



後から普通にこども向けの可愛いレストランを見つけてちょっと後悔しました笑

でも外にベンチたくさんあるし高台だから景色も良くて、こちらもなかなか悪くないかも。



特製サボテンうどん(冷) 1000円(税込)

画像はネギを取り除いた後です。



唯一サボテンを感じられるメニュー笑

初めて食べたサボテンは、無味無臭で茎ワカメのようなアロエのような食感でした。


具材は超シンプルでサボテンが乗ってなければワンコインが妥当な感じ。

でも麺は伸びてなくて美味しかったハート




シャボテン公園での目的の一つ、アニマルボートツアーズ。なんと三歳以下は禁止悲しいガーン



夫が

ウインク「俺が息子抱っこしてるから娘と2人で乗ってきなよ!」

なんて素敵なことを言ってくれたら娘と乗りたかったのですが、そんな奇跡は起こらず…笑



でもシャボテン公園ほんと広くて見るところがたくさんあって、全然時間が足りなかったから今回は乗れなくても良かったのかも。

娘はおやつあげるのに忙しいし泣き笑い笑い




シロクジャクはとてもカッコよかったキラキラキラキラ



けどおやつの種類を選んで好きなの(大きめの丸いおやつ)だけ食べてた笑



息子は一日中ずっと私の抱っこ紐だったので暇だったかもしれないけど、ハシビロコウの置物をたくさんナデナデしていた。



まあ8ヶ月じゃ状況あまり分かってないよね笑

もう少し大きくなったらまた来たいね。



当初の予定ではシャボテン公園は絶対に娘が好きな場所なので滞在時間を4時間で計画していたのですが、娘が朝起きられず出発が遅れて3時間の滞在になってしまい、やはり時間が全然足りませんでしたアセアセ


サボテンの寄せ植え作りたかったなー泣

カピバラの温泉見たかったなー泣

ベンチに座って授乳ケープして授乳してたら二人組の外国人男性に上から覗かれてて恐怖だったなー泣