伊東旅行のメイン、シャボテン公園🌵

車がないので伊東駅からバスで40分。

天ないで翆ちゃん達が生徒会の合宿で行ってた時から行きたかった場所ニコニコキューン



シャボテン歩道歩行者ゲート(入口)の坂がエグいびっくりマークびっくりマーク



息子抱っこの私、途中で登るの諦めそうになったもん。お年寄りなんて登りきれないのでは?



登りきって無事に入場した暁にはすぐにカピバラさんとのふれあいタイムハート

(4回くらいおやつ買ったよ…アセアセ)



カピバラさん、とっても人懐っこいニコニコ飛び出すハート


くじゃくも普通にその辺たくさん歩いてる!

動物が近くて、触れあえるキラキラ



夫もその辺の猿におやつあげた笑


実はシャボテン公園の2日前に上野動物園に行ったのですが、人が多すぎて何も見えない何もできないで檻の中の猿だけ見て帰ってきたんですよね…。



混んでるから写真も微妙なところで撮ったし。

シャボテン公園が空いてて最高すぎて上野動物園行かなきゃ良かったアセアセ



動物大好きな娘は待ち時間ゼロのノンストレスで動物に触れあえてずっとハイ状態照れダッシュ

見かける動物片っ端からおやつをあげてしまい、パパからもらっていた動物のおやつ代3000円は秒で消えていました…。

私も追加で1000円くらいあげましたタラー



娘が気に入っていたのはカピバラの他にフェネックとコツメカワウソ。


コツメカワウソのおやつコーナーは特殊でどじょうを食べさせたり



ペレットを手で食べさせたり。(これは2回やった)



ムービーには

ラブ「あー可愛すぎる、癒された!」

という娘の声が入っていました。



さて、お次は私のお楽しみにも付き合ってもらいましょう。

私のシャボテン公園でのお目当ての一つ。



ウチワシャボテンの赤い実ソフト 400円(税込)



(マニキュア剥がれてるのは見逃してね不安)

ピンクで可愛いソフトクリーム飛び出すハート

甘酸っぱくて美味しいですキラキラキラキラ

ウチワサボテンは肥満に効果があるらしいけど、甘いもの食べてちゃダメだよなあ笑い



娘も

もぐもぐ「サボテンの実おいしいね」

って食べてたので、結局また娘を喜ばせてしまいました泣き笑い笑い

最近はいつも息子が中心になってしまうけど、ここでは久しぶりに娘を中心に楽しめたので良かったです。