先日のランドの続きです。





私は閉園まで遊ぶつもりでしたが、母も娘も疲れたから早くホテルで休みたいとのことで早々にホテルに向かいました知らんぷり



ヒルトン東京ベイ

本当はオークラが良かったけど、予約とれず。シェラトンと迷って、期間限定で小学生無料だったヒルトンにしました。


お部屋は7階のヒルトンルーム。
海側には泊まったことがあるのでパーク側がいいなと思ってたら、運良くパーク側でしたキラキラ


まあパーク側と言ってもシーの火山がうっすら見えるくらいなのですが、最大の利点はこれですよね!
花火が見える!!
パンパンと音もうっすら聞こえてきます。
クリスマスカラーとかミッキーの形とか、赤ちゃん連れでもゆっくり鑑賞できてテンション上がりました~ニコニコ


朝はディズニーリゾートラインが見えるのでこどもは喜ぶと思いますニコニコ
お部屋には女性用のアメニティがなかったのですがフロントにコールしたらお部屋まで持ってきてもらえたので、これを読んだ人は慌ててコンビニに買いに行かないでくださいね笑
アメニティもシャンコンもいい香りでした飛び出すハート


いよいよ朝食ブッフェへ。
大人 3750円(前日の予約で250円引き)
9~12才 2750円(今回は無料)
会場は2ヶ所あって内容は同じだというので、空いていたラウンジ・オーに行きました。

朝7時半で5分くらい待って入れましたが、8時過ぎに出る頃にはそこそこの行列ができていたので遅くとも8時前には朝食に向かった方がいいですね。


座席はこんな感じの丸テーブル。
ベビーカーはこんな感じで置けました。
入り口にはスロープもあるので助かりました。


ブッフェは正直…品数が少ないアセアセ
これといって目を引くものがないアセアセ
お安いホテルの1800円くらいの朝食ブッフェと比べても遜色ないです。
さすがの外資系だからかシリアルやパン類は充実していたので、朝は洋食派の人にはお値段分の価値があるのかもしれません。


いろいろちょこちょこ持ってきた。
私、自意識過剰だから他人の目が気になるので、ブッフェで時間かけて盛り付けるの苦手でサッと盛ってきちゃいますタラー
 

カレーのお肉は先にとられちゃってるのか探すのが大変でした。2かけらだけあった笑
こどもも食べるにしては意外とスパイスが効いてて大人にも美味しかったです。


ライブキッチンはオムレツのみ。数種類の中から中身を選んで入れてもらえるのでハムチーズお願いしました。
半熟卵の中にチーズがたくさん入っていてとろける指差し目玉焼きやスクランブルエッグにも対応してくれると尚良いのですが。


惣菜コーナーよりスイーツコーナーの方が美味しいものが多かったかも。
中でもフレンチトーストとパンプティングはなかなか良かったですグッ
フレンチトーストにカスタードクリームとハチミツをかけました。
カスタードクリームがあるの珍しくないですか?大好きなのでこれは嬉しい!


娘はパンケーキをデコレートしてました。娘撮影。
私と違ってオシャレに食べるな笑
キウイソースが珍しいですね。
生クリームの存在には気付かなかったようで、私の生クリームを見て悔しがってました。
確かにいろいろとちょっと分かりにくいんですよね、配置というかごちゃっと感というか。


私、朝食ブッフェは好きなものを何度もおかわりしてたーくさん食べるのが楽しみなのに、正直こんなに食べなかった朝食ブッフェは初めてでした笑ううさぎ
あ、低脂肪牛乳はおかわりしたか。

これで3750円なら朝はコンビニでおにぎりでも買ってお昼にパークやイクスピアリで美味しいもの食べた方がよっぽど有意義です。


ヒルトン、朝食以外は概ね快適でしたハート
特にベッドが固すぎず沈みすぎず最高!
全員すっごく熟睡できたキラキラキラキラ
パークの疲れは一晩で癒されましたキラキラキラキラキラキラ
ディズニーオフィシャルホテルなので、ホテル内でディズニーのお土産をゆっくり選べるのも魅力ですね。
パーク内に比べたら品数は減ってしまうけど、やっぱり空いてるに勝るものはない笑ううさぎ