今回はデールになった娘と、ちょうど1年ぶりの東京ディズニーランドハート

予想外に小雨も降ってたのですごく寒かったけど、かなり混雑してるように感じましたタラー



初めてポリネシアンテラスレストランでショーを見ながらのランチナイフとフォーク

S席が良かったけどA席しかとれませんでした。

本当は同じショーレストランのダイヤモンドホースシューを狙ってたけど、そちらは全っ然とれなかったアセアセアセアセ



座席はA席にしては前方だけどステージ向かって斜めで、B席の階段の手前。
これが分かりやすいかな?
寝てる息子をいじるチップ笑


ミッキーも「すやすや~」のポーズでいじってくれてる笑

この座席、すごく良かったです。
キャラクターが必ず通るし、通る時にリアクションがもらえることもハート

丸テーブルで完全に孤立してるから気兼ねないし、スペースが広くて椅子をどかさなくてもベビーカーそのまま壁に横付けで置けましたキラキラ



ステージは柱が邪魔だけど、こんな感じ。

肉眼でよく見えるので十分です飛び出すハート



大人の座席。
ハイビスカスのブレスレットはショーの最中に使うお土産です。

プリキュア映画のペンライトみたいもの。

 
こどもの座席。
ブレスレットとりんごジュース付き。

赤ちゃん(取り分けのこども)の座席。
食事なしの子は取り分けも使いませんと伝えたのですが、用意がありました。
赤ちゃんへのサービスも怠らないディズニーのおもてなしの心ですね拍手



A席お子様メニュー 4000円(税込)

予約時に自動的に大人は大人メニュー、こどもはお子様メニューになってしまうので、お子様メニューでは足りない娘と交換するはめになりました。


大人の食事よりかなり早く持ってきてくれます。こどもは食べるのに時間かかるもんね。

赤薔薇ハンバーグライスボウル(ハンバーグ、黒米ライス、ポテト、ブロッコリー、ニンジン、ブラウンソース)

ピンク薔薇サーモンとベジタブルのマリネ

クローバーソーセージとポテト



リンゴ風味のジュレとフルーツ
つるんと食べられて小さい子はいかにも好きそうです。
あとはテーブルセッティングの方に写ってるりんごジュースが付いてきます。


ポリネシアンテラスレストランはショー休止中に何度か食べに来てるけど、ハンバーグは肉厚でソースはご飯の進む味で相変わらず美味しいです。
レトルトな感じは否めないけど、テーマパークならこれで十分かな、と。



A席大人メニュー 6000円(税込)

グラタンが超熱々だったそうです。

ドリンクも一杯ついてきます。

 


チーズクリームドーナツ

母からもらって食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった~ハートちゃんとしたオシャレカフェで出てきそうな感じ。
メインプレートの方はレトルト感すごいのに、このドーナツにはキッコーマンの本気を感じる…!! 


こどもの方は優先的に食事が運ばれてくるので問題ないと思うのですが、大人はけっこう待たされるので急いで食べないとゆっくりショーが見られません。
 

ショーの合間にミキミニ、チプデ、クラリスがテーブルを回ってきてくれます。
前情報なしで行ったので、触れあえるなんて知らなくてビックリハートハートハート

誰が出るショーなのかも知らなかったので娘がデールの服装なのは偶然なのですが、気付いたデールにハグしてもらえてラッキーでしたニコニコ



でも一番嬉しかったのはやっぱりこの人。

ミッキーマウス!!

ミートミッキーであれだけ触るなと厳しく言われ続けていたのに、今やミッキーの方からハイタッチを求めてきてくれるなんて…泣

(また流行りだしてるようですが、とりあえずは)コロナの時代が終わって本当に良かったキラキラキラキラキラキラ