郡民のおっさんです。


日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。




長〜〜〜〜い春休みもやっと終わり…

ちー様もびっくりの長さだよ


送ったら一瞬でお迎えの時間になる11時降園もやっっっと終わり…


今日からお弁当だ!!13時降園だ!!\(^o^)/ひゃっはぁぁぁー!!


早起きしんどいけど、自由時間増えるゥー!!フゥー!!\(^o^)/


とりあえず1時間かけて玄関まわりの雑草むしり取ってきた!\(^o^)/誰にも邪魔されずに完遂できてストレスフリー!\(^o^)/




ハイそんなわけで、久方ぶりにだらだらブログ更新です(o^^o)まぁ春休みもだらだら更新でしたけどもね!


今回は2月まで遡っちゃうよー!!\(^o^)/




お子様の誕生日に、今年も川名農園さんでいちご狩りを楽しんできました♪

↓こちらは去年お邪魔した時のブログです


午前中に狩りをして(モンハンか←未履修)、せっかく三浦まで出てきたからランチも周辺で!と相方に調べてもらって選んだお店へ行ってきました(o^^o)



「海花」さん!


川名農園さんのある三浦市初声からちょいと車を飛ばしてもらいまして、横須賀は長井の、新宿湾の目の前にあるお店です(o^^o)

長井に新宿と名のつく地名があるとは!知らなかった!


長井漁港が近いこともあり、美味しいお魚がいただけそう♪



階段上がった2階がお店です。


この日は曇ってましたが、晴れてたら海キレイに見えるんだろうなー!(*≧∀≦*)




入店!



大漁旗いっぱい飾ってある!テーブル席と小上がり席があります(o^^o)


常連さんらしきお客さんがたくさん来店されているご様子。地域に愛されてるお店って感じがしますな(o^^o)




メニュー♪




お魚はもちろん、お肉メニューもこの充実ぶり!写真は無いけど、ボリューム満点がっつり定食を想像しちゃうね!(*≧∀≦*)わくわく!




注文お願いしまーす!



おっさん♀のスルメイカの煮付け定食。


メインがイカの煮付けの定食、初めてお目にかかったよ!\(^o^)/後ろの席のお客さんが召し上がってて、めちゃめちゃ美味しそうでねぇー!


びっくりビッグサイズのイカ、すごくやわらかい〜!(о´∀`о)甘みのある煮汁がとってもおっさん♀好み♪


小鉢もたくさんついてくるの!嬉しい!





相方のお刺身定食。


鮮度抜群のお刺身、めちゃめちゃ美味しーい!(*≧∀≦*)さすが漁師町!





お子様のエビ&あじフライ定食。


お頭付きのエビフライ!豪華!\(^o^)/アジフライもらったら、サクサクふわふわでした♪





手作り水ようかん。


サービスしてくださいました♪さらしあん使ってるのかな、上品な甘さで、さらりとした口当たり(o^^o)つるんと食べられる(о´∀`о)





なんと!地物のカブをお土産にとサービスしてくださいました!帰宅して早速夕飯にいただいたら、やわらかくて美味しかったー!




海花さん、新参者のおっさん♀達にも手厚くもてなしてくださり、居心地の良い素敵なお店でした(o^^o)ごちそうさまでした!




乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。