郡民のおっさんです。


日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。





お子様の誕生日が近づいて参りました。


去年に引き続き、今年も大好きないちごを摘ませていただいてきました(o^^o)



↓去年のいちご狩り↓

嘉山農園でいちご狩り!




今年は三浦市の高円坊にある、川名農園さんへお邪魔してきました。



川名農園さんでのいちご狩り30分の料金が、2歳までが300円、3〜6歳までが1500円だったので、誕生日目前のギリギリ2歳のうちに行ってきました!(`・ω・´)ズルじゃない!…はず………


大人は、今の時期だと2000円です( ^ω^ )


ちなみに練乳は200円かかります。持ち込みオッケーだそうです。購入する場合は、新品チューブでの販売になるので、余ったら持って帰れます。

我が家は買って持って帰ってきました。何に使おかな♪(o^^o)





お野菜の直売もしている事務所(赤い建物)でお支払いをして、早速ハウスへ案内してもらいます(o^^o)





お客さんはそこまで多くなく、ゆったりしてました(o^^o)





地面から高い位置に栽培されているので、かがまずにいちごが摘めます!これすごくラク!\(^o^)/





身長90センチちょいのお子様には少し高めの位置ですが、長めのツルの先になっているいちごには、バッチリ届いてました!





こんなにおっきいサイズのいちごがたくさんありました!(o^^o)ここは天国か!!

親指の爪の間にいちごの果肉挟まっとるやないかい(´・ω・`)





そしてそして!川名農園さんのいちごハウスでは、5種類程度のいちごの食べ比べができちゃうのです〜!!\(^o^)/控えめに言って最高では!?!?

生育状態によっては、全種類のいちごが食べられないこともあるそうです。


いちごの苗の列ごとに異なる品種が植えられていて、列の上に品種と特徴が表示されています。

撮ってみたけど、全然読めないね(^^;


コソコソ無銭飲食してるみたいに写っちゃった相方(笑)


おっさん♀たちは、おいCベリー、紅ほっぺ、よつぼし、さちのか、恋みのりなどをいただきました(o^^o)どれもとーっても美味しいよ〜!(o^^o)愛情いっぱいに育てられたんだねぇぇ(o^^o)






去年は5個くらい食べて飽きちゃったお子様、今年は倍くらい食べて、時間いっぱいまで楽しんでました(o^^o)



大切に育てたいちごを摘ませていただき、ありがとうございました!とっても美味しかったです!


川名農園さん、お気に入りのいちご狩りスポットになりました!(o^^o)またこちらでいちご狩りさせていただきたいな〜!!(o^^o)



川名農園ホームページ




乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。