内壁にグラスウール。 | スイート 十 ホーム

スイート 十 ホーム

結婚10周年を記念して買ってもらった北海道の古~い家。

せっせと自分たちでリフォームしているお話しや、

東京から季節移住した十勝のお話など。

天井にスタイロフォームをはったら、今度は内壁。

 

内壁にはグラスウールを入れました。

 

 

 

 

1枚1枚は大き目なので、コレもお得意のカッターで

 

隙間に合う大きさにカットして。

 

 

グラスウールは、濃縮された綿布団みたいな感じです。

 

だから、スタイロフォームと違ってかなり伸縮性がありますので

 

多少の誤差は問題ナシ。

 

そりゃぁピッタリの方がよりベターですが、

 

ちょっと大きければぎゅぅぎゅぅ詰め込み

 

ちょっと小さければグイッと引っ張って伸ばせば大丈夫!

 

 

 

グラスウールを壁全体に埋め込んで行ったら、お部屋がピンクに♪

 

 

これはこれでかわいいかも、と思いましたが、このグラスウール、

 

作業している間もそうでしたが、結構ホコリ?というか破片?が舞います。

 

しかも、お布団みたいとは言っても、素材は綿ではなくガラス繊維だから

 

あまり吸い込みたくないです。

 

だからやっぱり、コレは壁の中に入れてしまった方がいいのですね。

 

さようなら~。