コンバンワー生ビール








明日からいよいよ新弾ビルド弾ですね〜♪







って、ワタクシそちらのワクワクはまだでして、

まだまだゾンビカップの余韻を楽しんでおります(^^)♪






あの2日間を振り返って、なにが楽しかったって全てが楽しかったんですが^ ^、

個人的には初めての大規模な非公式大会へ参加。
特に、チームとして戦う「団体戦」は想像以上でした♪




ここで自分目線での振り返りを^ ^





時間は遡りますがひらめき電球

ワタクシがガンバライジングにガッツリハマりだしたのはゴースト弾中期。
その後アメブロを始め、間も無く、あの「アメブロガンバライダー大戦」の告知を知ります。

ですが、参加資格の「優勝経験」が無かったんですね〜泣

その後の「田無杯」への資格ももちろん無し。



悔しかったし、めちゃめちゃ憧れでした〜(T-T)





ですので、今回のゾンビカップ、参加資格は「来るもの拒まず」

段位も優勝経験数も皆さんより到底劣りますが、
「憧れの非公式大会に出れる!」
と心踊りました♪



仕事のスケジュールを調整。やはり2日の仕事はどうしてもずらせず、3日のみエントリーで(独)さんへメッセージします。


その後、参加メンバー発表。
数日後には、チーム発表。
のち、アメ限でドラフトの模様が綴られます。


正直、アメ限の内容は見たいけど、、、見たくないな〜、な気持ちでした。

主様も仰っておりますが、ドラフトは戦略。
早く呼ばれようが遅く呼ばれようが駆け引きや読み合いですので、関係ないっちゃないんですが、

やはり、参加メンバーを見た時、実績も経験も未熟な自分は「どうせ余りモンになるな〜」って思ったんですね。

だから見たくなかったんです(^^;)



ですが、怖いもの見たさに覗くと、、、
ウルトラ麺さんがワタクシの名前を書いて下さってたんです!!


これは本当嬉しかった!!!

この人の為にガンバろう!!!と大袈裟でもなく本気で思いました!^ ^


誤解されないよう、上に書いた通りドラフトは戦略です。
別に自分が〜実力が〜とか全くそういう事じゃなく、
「名前を書いて選んでくれた」って事が純粋にすごい嬉しかったんです!^ ^




そこから自分のモチベーションは上がる一方!w



その後直ぐにチームのグループLINE発足。
今迄、会場でよくお会いする方でも、連絡先を交換した方は殆どいなかったので(失礼なのかとも思ってまして)、
LINEでのやりとりは新鮮でした♪


この辺りで、両日参加のチームの皆さんに対し、自身の意識の低さを感じ、ムリクリ仕事を調整。
かなり大変でしたが、、、
なんとか自身も両日参加出来る運びとなりました!

(この辺は、初日に逝っとくがスケジュールに組み込まれてたのも含まれますが、逝っとくへの熱意はまた別記事で書きますw)




まだ第6回エグゼイドトーナメントが真っ最中でしたが、

チームでの決起会(呑み会w)、リアル練習会が行われ、チームLINEも連日大盛り上がり♪
そんな中、チョット想いがすれ違ってしまった事もありましたがwあせる
今思えば、あれもチーム団結には必要な出来事だったかもしれませんね^ ^

本当いいチームだなぁって思ってました^ ^
この頃から当日までワタクシずっと楽しかったです♪





そしていよいよ迎えた決戦当日メラメラメラメラメラメラメラメラ




各々の詳しい結果&レポは、それぞれのブログまでm(._.)m



我等がウルトラ麺さん率いる「アイ・スラッガー」は、




{05554EC3-4763-43F1-9777-98D12638555E}


厳しい団体戦を制し優勝!!!

そして、個々のポイントもあり、なんと!
総合優勝することが出来ました!
*\(^o^)/*



盛り上がりましたね〜音譜音譜音譜


自身初めての団体戦でしたが、
個人との戦いの公式戦とは違い、おおっぴらに応援できたり、勝ち負けをチームみんなで一喜一憂できるのが本当最高でしたアップアップアップ

正直、こんな団体戦が楽しいとは♪ 
でした!^ ^



自身結果としては、

■団体戦→2戦2勝

■逝っとく→準優勝

と、出来過ぎな結果となりました^ ^




団体戦に関しては、他のメンバーを信じきっていましたので、
「自分が負けても大丈夫」
と、プレッシャーは感じず練習してきたデッキを信じプレイ出来ました^ ^

公式戦じゃ緊張で手が震えるワタクシがw


本当最高のチームのメンバーに恵まれました。



まだまだ今後もこのチームでやりたいです♪
が、
それは引っ張り過ぎでしょうか(^◇^;)


今後はまた公式戦では1対1で。

またアイツとチーム組みたいな
と言われたいので、今後もより精進メラメラ
(`_´)ゞ




改めまして、
柊さん!
けだまさん!
斧珍さん!
サユヒビさん!ヒビキ君!
イワシンさん!
そして、リーダーとしてみんなを全力で引っ張って下さったウルトラ麺さん!



チームで過ごした時間、最高に楽しかったです!!!
お世話になりました!!!



{17098BA7-0D0C-457B-9E15-9D0ADF052E92}



またいつか、同じチームで戦えるよう、今後もガンバります!^ ^





ニヤニヤは続きますw