コンバンワー
明日からいよいよ新弾ビルド弾ですね〜♪
って、ワタクシそちらのワクワクはまだでして、
まだまだゾンビカップの余韻を楽しんでおります(^^)♪
あの2日間を振り返って、なにが楽しかったって全てが楽しかったんですが^ ^、
個人的には初めての大規模な非公式大会へ参加。
特に、チームとして戦う「団体戦」は想像以上でした♪
ここで自分目線での振り返りを^ ^
時間は遡りますが

ワタクシがガンバライジングにガッツリハマりだしたのはゴースト弾中期。
その後アメブロを始め、間も無く、あの「アメブロガンバライダー大戦」の告知を知ります。
ですが、参加資格の「優勝経験」が無かったんですね〜泣
その後の「田無杯」への資格ももちろん無し。
悔しかったし、めちゃめちゃ憧れでした〜(T-T)
ですので、今回のゾンビカップ、参加資格は「来るもの拒まず」
段位も優勝経験数も皆さんより到底劣りますが、
「憧れの非公式大会に出れる!」
と心踊りました♪
仕事のスケジュールを調整。やはり2日の仕事はどうしてもずらせず、3日のみエントリーで(独)さんへメッセージします。
その後、参加メンバー発表。
数日後には、チーム発表。
のち、アメ限でドラフトの模様が綴られます。
正直、アメ限の内容は見たいけど、、、見たくないな〜、な気持ちでした。
主様も仰っておりますが、ドラフトは戦略。
早く呼ばれようが遅く呼ばれようが駆け引きや読み合いですので、関係ないっちゃないんですが、
やはり、参加メンバーを見た時、実績も経験も未熟な自分は「どうせ余りモンになるな〜」って思ったんですね。
だから見たくなかったんです(^^;)
ですが、怖いもの見たさに覗くと、、、
ウルトラ麺さんがワタクシの名前を書いて下さってたんです!!
これは本当嬉しかった!!!
この人の為にガンバろう!!!と大袈裟でもなく本気で思いました!^ ^
誤解されないよう、上に書いた通りドラフトは戦略です。
別に自分が〜実力が〜とか全くそういう事じゃなく、
「名前を書いて選んでくれた」って事が純粋にすごい嬉しかったんです!^ ^
そこから自分のモチベーションは上がる一方!w
その後直ぐにチームのグループLINE発足。
今迄、会場でよくお会いする方でも、連絡先を交換した方は殆どいなかったので(失礼なのかとも思ってまして)、
LINEでのやりとりは新鮮でした♪
この辺りで、両日参加のチームの皆さんに対し、自身の意識の低さを感じ、ムリクリ仕事を調整。
かなり大変でしたが、、、
なんとか自身も両日参加出来る運びとなりました!
(この辺は、初日に逝っとくがスケジュールに組み込まれてたのも含まれますが、逝っとくへの熱意はまた別記事で書きますw)
まだ第6回エグゼイドトーナメントが真っ最中でしたが、
チームでの決起会(呑み会w)、リアル練習会が行われ、チームLINEも連日大盛り上がり♪
そんな中、チョット想いがすれ違ってしまった事もありましたがw
、
、今思えば、あれもチーム団結には必要な出来事だったかもしれませんね^ ^
本当いいチームだなぁって思ってました^ ^
この頃から当日までワタクシずっと楽しかったです♪
そしていよいよ迎えた決戦当日







各々の詳しい結果&レポは、それぞれのブログまでm(._.)m
我等がウルトラ麺さん率いる「アイ・スラッガー」は、
厳しい団体戦を制し優勝!!!
そして、個々のポイントもあり、なんと!
総合優勝することが出来ました!
*\(^o^)/*
盛り上がりましたね〜





自身初めての団体戦でしたが、
個人との戦いの公式戦とは違い、おおっぴらに応援できたり、勝ち負けをチームみんなで一喜一憂できるのが本当最高でした





正直、こんな団体戦が楽しいとは♪
でした!^ ^
自身結果としては、
■団体戦→2戦2勝
■逝っとく→準優勝
と、出来過ぎな結果となりました^ ^
団体戦に関しては、他のメンバーを信じきっていましたので、
「自分が負けても大丈夫」
と、プレッシャーは感じず練習してきたデッキを信じプレイ出来ました^ ^
公式戦じゃ緊張で手が震えるワタクシがw
本当最高のチームのメンバーに恵まれました。
まだまだ今後もこのチームでやりたいです♪
が、
それは引っ張り過ぎでしょうか(^◇^;)
今後はまた公式戦では1対1で。
またアイツとチーム組みたいな
と言われたいので、今後もより精進

(`_´)ゞ
改めまして、
柊さん!
けだまさん!
斧珍さん!
サユヒビさん!ヒビキ君!
イワシンさん!
そして、リーダーとしてみんなを全力で引っ張って下さったウルトラ麺さん!
チームで過ごした時間、最高に楽しかったです!!!
お世話になりました!!!
またいつか、同じチームで戦えるよう、今後もガンバります!^ ^
ニヤニヤは続きますw

