コンバンワー
ビルドトーナメント2日目の昨日は、
台風の大雨の中、
こちらへ息子とお邪魔してきました


家出た瞬間、思いのほか雨と風が強かったんで、ちょっと中止も考えましたが、
「こんな嵐じゃ抽選にならないだろう
」
と決行!!!
も、
着けば常連の方々いつもの面々、
通常営業でした🙆♂️w
皆さん好きですね〜
♪
最終エントリー数20名?
と、いつもよりは少なめでしたが、緩い抽選に。
早めの3枠に息子が呼ばれホッとするも、
またもワタクシ最後まで呼ばれず、
開幕はお預けに。。。
メインICを久しぶりに息子に託しw、
裏方に徹しました

1回戦お相手は、息子より幼い男の子。
ゲージ1段上げのAP寄りデッキでいかせましたが、
お相手ゲージ寄りで、しかも上手でしたね〜。
息子はいつも通り半分ぐらいで

ここはカウンター無く助かり、
終始スロット好調で押しきれました。
対戦して頂きありがとうございました^ ^
息子2回戦は、開幕戦から金枠獲得の斧珍さん

50回記念ゾンビカップ以来でしたので、久しぶりにお逢いでき嬉しかったです♪
デッキ悩みましたが、
ここは父が試したかったマキシマムデッキで

序盤は想定通り進みまして、中盤2バースト勝負!
も、バーストのタイミングが息子じゃ難しかったかな?
ガンバライダーのアビリティもちょっと裏目に出てしまい父反省

絶体絶命の4ラウンドでしたが、奇跡のダブルミガワリが出てくれてファイナルまで!
光らずでした〜涙
斧珍さん対戦頂きありがとうございましたm(._.)m
毎回勉強させてもらってますが、
今回の斧珍さんのデッキも素晴らしかったですね〜!
またまた勉強させて頂きました^ ^
その後は天候もあり中座させて頂きましたが、
会場で御一緒させて頂きました皆様ありがとうございましたm(._.)m
と

開幕週、残念ながら自身はまだ開幕できてませんが
、
また来週!足をのばして、まずは開幕!
目指してガンバりたいと思います!^ ^
