コンバンワやや欠け月






本日で、第3回エグゼイドトーナメント大会が終了。

自分は年度末の繁盛期というのもあり、この連休も仕事で参戦出来ず。涙

皆さんのブログを羨ましく、そして楽しみに拝見させて頂いてました♪


ともあれ、
4週間の激闘、皆様お疲れ様でした!m(._.)m



今弾新デッキの構築により、従来のバランス型のデッキが苦戦を強いられ、今まで以上に読み合いが厳しくなった感じの第3弾でしたが、
細かい感想は別記事で記すとしまして、



自身今大会残ってるレポを書きますひらめき電球


(尚、対戦終了後の記憶を起こしてのレポ&自身反省用ですので、細かい間違いはあると思いますが何卒ご容赦くださいませm(._.)m)




3/17狭○夜大会のレポになります。



最終エントリー数12名。
10枠で呼ばれまして、1回戦からとなりましたメラメラ





1回戦お相手は、こちらの会場でよく御一緒させて頂くト○さんというお方。

対戦は初めて。お相手デッキは全く読めませんでしたが、
ここまでの1回戦2試合共に、ゲージ伸ばしデッキにナグリデッキが殴り勝ち上がっておりましたので、
お相手もナグリでくるだろうと高を括りまして、、、


こちら、
エグゼイド+ファイズ+ガンバライダー。
アビは、次Rまでゲージアップ/ゲキ+100



お相手、
エグゼイド+ロボット+パンチ
でした!



■ラウンド1
ap差ナシ。お相手の先行。
パンチアビ発動で、上限同じのテクニカルゲージは、引き分け×1後、パフェでこちらがとります!
こちらファイズアビ発動。
カウンターは無し。お相手通常必殺に、こちらミガワリ。


■ラウンド2
ゲキ入らずも、スロット同値!ラッシュに!!
ここを僅差でとります!!合格
こちら上限1段上となったゲージは、1コマ外しますがとります。
1バースト溜まりまして、
悩みましたが、こちらファイズをバースト!
も、お相手にミガワリあせる
ミガワリからお相手パンチをバーストされます
ゲキ100リセット笑い泣き


■ラウンド3
ゲキ100はリセット。
こちらブレイカー効果も、お相手ブレイブ効果もあり実質ap差ほぼ変わらず、、、
スロット勝負のこのラウンド。メラメラ
を、こちら会心の拳トリプル!!
こちらの先行!!!
上限3段上のゲージもパフェでとりまして、バースト溜まり、こちらガンバライダーをバースト!
射程圏内でしたので、ガッツブレイクを選択。
直撃しまして、1ダウン!ガッツ無し!


1回戦突破となりました!クラッカークラッカークラッカー

対戦頂きありがとうございましたm(._.)m




お相手デッキ予想は概ね的中。
保険でガンバライダーにもゲキ100装備してたので、リセットにも動揺せず対応できるデッキで逝きました!
も、1R目のゲージ&2R目のラッシュを競り勝てたのが全てでしたね〜(^^;)あせる
どちらかを落とし、ゲージ上回られてたら結果は違ってたと思います汗

ですが、格上のお相手にミラーや中途半端なデッキでは勝てない事は痛い程わかってますので、今考えてもこのデッキしか無かったと思っております。

要所を抑える事が出来、大金星!合格
2回戦へ進みます!メラメラ






2回戦お相手は、野○でもよく御一緒させて頂くカオ○さん!

リアル対戦は2度目で、前回対戦はこちらナイトが剣をお忘れになりましてwあせる
スロット&ゲージ共に完封されておりますドクロ

お相手シードですので、デッキ予想悩みましたが、、、
ナグリかファイズデッキの2択で予想。


1回戦の高スロットを引き続き期待しまして、、、




こちらデッキ、
エグゼイド+ロボット+ガンバライダー
アビは、このRのみap+20、カウンター下げ/ゲキ+100



お相手デッキ、
闘魂+ファイター+ガンバライダー(このRのみap20)
でした!



■ラウンド1
ap差はナシ。こちらの先行!
お互い伸びないテクニカルゲージを、
こちらボウギョブレイク!!合格
通常必殺が直撃します。



■ラウンド2
ap差20こちら有利のラウンド、ここもこちらの先行!!
テクニカルゲージも、引き分け×1後、パフェでこちらがとります!
1バースト溜まり、お相手ミガワリ出てもバースト溜まらない状況。
ここはガンバライダーをバースト!
ミガワリブレイクが直撃します!


■ラウンド3
こちらにゲキ1枚!こちらの先行!!
テクニカル効果で2段上限上となったゲージもとり、バースト溜まりまして、
こちらエグゼイドをバースト!
バー必直撃しまして、1ダウン!ガッツ無し!!


2回戦突破となりました!クラッカークラッカークラッカー

対戦頂きありがとうございましたm(._.)m




お相手デッキは、ロボデッキかゲージ特化のファイズデッキを予想ひらめき電球
ここも中途半端なデッキじゃ勝てるお相手ではないので、
ファイズデッキと悩みましたが、不安なゲージは捨て高スロットを信じ?、どちらが来てもナグリきろうと、こちらロボデッキ投入。
お相手デッキは闘魂ファイターと想定外のナグリでしたが、ゲージは同条件。
1度でも攻撃されていたら一気に持っていかれそうではありましたが滝汗
ここも引き続きこちら高スロット連発!驚。
外せない同条件のテクニカルゲージも競り勝つことが出来まして、
今弾一の出来合格でした〜アップアップアップ







出来過ぎな展開に恵まれ勝利!!!
そして、いよいよ準決勝へ進みます!メラメラ






続く生ビール