こんばんわ(^-^)/
それでは3/17狭○夜大会のレポの続きです

高スロット&展開にも恵まれ、いよいよ枠のかかる準決勝へ進出

準決勝お相手は、オヤジガンバライダ→さん!
言わずと知れたレジェンドのお方!
リアル対戦は2度目。前回対戦は、初めてゾンビ杯にお邪魔させて頂いた時に3本逝っとく

でたっぷり揉んで頂いております(^^;


でたっぷり揉んで頂いております(^^;オンラインでも対戦少なめですが、
夜大会では御一緒させて頂く機会は多く、毎回色んなデッキを勉強させて頂いておりました

色んな引き出しをお持ちなので、デッキ悩みましたが、中途半端じゃ到底勝てませんのでここは決め打ち

勉強したものを踏まえ、ここはお相手ゲンム封印デッキかファイズパラドデッキに的を絞り、、、
こちらデッキ、
アギシャイ+スペクター+ガンバライダー。
アビは、テクゲ&バーストゲージアップ、ミガワリ発生率アップ/ゲキ+100
お相手デッキは、
封印ゲンム+TPエグゼイド+ガンバライダー(次Rまでゲージアップ)
でした!
■ラウンド1
封印覚悟で挑みましたが、、、
こちら体力10差低く、封印回避!想定外
w

スロットも良く、こちらの先行!
こちら上限2段上のゲージもパフェでとります。
バーストギリギリ溜まりませんでしたが、それは想定内w
こちらRP減らしにアギシャイの通常必殺。
■ラウンド2
お相手の先行。
まだこちら上限1段有利のテクニカルゲージを、
サクッと外し!
お相手パフェでとられます

お相手体力劣勢からゲンムをバースト!
とここで、こちらに奇跡のミガワリ!!!
ゲキ100と悩みましたが、体力劣勢からスペクターをミガワリバーストします!
■ラウンド3
お互いトリッキー効果でap差もほぼない勝負のラウンド

ここでスロット同値!ライジングラッシュ!!!
死ぬほど擦りまして、なんと僅差でとります!

お互い上限マックスのテクニカルバトルは、引き分け×1後、こちら外しお相手パフェでとられます



も、カウンターナシ!
こちら2バースト目溜まっておりまして、アギシャイをバースト!!
ミガワリ入りますが、撃ち抜きまして1ダウン!ガッツ無し!!!
なんと!決勝進出となりました!





対戦頂きありがとうございましたm(._.)m
お相手デッキは予想的中

こちら開幕ゲージ4段階を狙い、封印デッキで来られても1R目テクゲ3段階&バーストゲージを稼ぎたく、こちらのデッキ&アビに

体力10差劣勢は想定外でしたが(^^;
対戦終了後オヤジさんに、「ICレベル低すぎじゃね?w」と言われましたが(^^;、
一応コウゲキex6MAX、ボウギョヒッサツはex5ですがMAX。
ファイズショット装備で体力4000。
対戦時チーム合計体力が9850でしたので、ゴースト弾のカードは今や低体力ですね〜ಠ_ಠ
あとは
、
、いつもガシャットと一緒にバッグに忍ばせているブランクアイコン忘れw
(´-`).。oOそういえばこないだ息子が出してたなぁ。。)
そんな運もツイテマシタ!!!
が、
デッキ対策はバッチリも、内容的にはこの対戦で実力不足が全部出てしまいましたね〜涙
上限上のゲージも外し、同条件のゲージもあっさり競り負け

まさかの2R目ミガワリと最後のカウンター不発、
只々展開に救われた運勝ちの対戦となってしまいました〜m(._.)m

唯一褒められる点を上げるとすれば、
このデッキを選択しなければ3Rに2バースト目届かなかったでしょうし、
入らないゲキを諦め2R目のバースト選択も正解だったでしょうか?
苦手なラッシュをここでも競り勝てたのは



ともあれ、
実力不足をカバーするほどの運をがっちり掴み、大金星!





いよいよ決勝戦へ進みます!

、、、長くなってしまったので続きます!