コンバンワ
それでは残ってるレポ、3/17狭○夜大会のレポの続きとなります

実力不足を晒しつつも運を味方にし、
いよいよ決勝の舞台へ!!!

決勝戦お相手は、つば○さん!
初戦からここまで、毎試合ゲキレツを揃えており(ファイナル含む)、
準決勝はガッツ→ガッツ返しの凄まじい対戦を勝ち上がって来られました!
対戦は3度目。いずれもゲージ捨てのナグリのイメージが強いのですが、
この日はエグゼイド1号のバランスデッキも要所で使われておりました。
悩みましたが、どちらがきても悔い無きデッキで勝負と

こちらデッキ、
ファイズ+パズル+ガンバライダー
アビは、次Rまでゲージアップ/ミガワリ封印
お相手デッキ、
GH3LR鎧武+エグゼイドハンター+アタッカーガンバライダー(このRのみap20)
でした!
■ラウンド1
ap差もあり、お相手の先行。
上限3段階上のテクニカルゲージは、こちらがパフェでとります。
ファイズアビ発動!
カウンターは無し!お相手の通常必殺にこちらミガワリ。
■ラウンド2
鎧武アビでap差広がるも、
こちらガンバライダーとパズルにゲキ!
こちらの先行!!
ガンバアタック斬、オイウチ、ゲキガシャアタックと削ります。
こちら上限4段上のゲージもパフェでとりまして、
こちらファイズをバースト!
バー必直撃しまして、斬効果もあり大ダメージを与えます。
■ラウンド3
ここは流石にお相手にOC2。
ap差もお相手上ですが、
ここもガンバライダーとファイズにゲキ!!
チャージ少なく、こちらの先行!!!
通常コウゲキでお相手体力1に。
ガンバライダーの通常必殺で、1ダウン!ガッツ無し!!!
優勝することが出来ました!!
*\(^o^)/*
つば○さん対戦頂きありがとうございましたm(._.)m
決勝はとにかく出来過ぎな内容!!f^_^;
自身オンラインで経験したこと無い程w、ゲキがよく止まってくれました!!!
2Rバーストも今考えると紙一重でしたが、とにかく良い方向に転んでくれました♪
この日は、何処で当たっても格上のお相手ばかりでしたが、
こちら相性悪いデッキ対戦をうまく避けられ、かつ要所でお相手デッキの予想が的中。
全体的に出来過ぎでした

モチロン運も筐体も味方してくれた実力以上な結果です

初戦から決勝まで、同じデッキを使わなかったのも初めてでした

あとは大会前に、
レジェンドな方々の記事、特にレポを読み返させて頂いて、自分なりに練習してきたデッキ+対策を万全に、お相手予想デッキに迷い無く挑むことができました!
余談ですが

出し惜しみなく大会レポを随時記事にされている方々には本当頭が上がりませんね。
思えば、ガンバライジング始めた当初から、みなさんのレポを参考にさせてもらい、わからないことをそこで勉強しておりましたm(._.)m
そして、
少しづつ自分もレポ書き始め思ったんですが、
これ、手の内もバレてしまいそうですし、なかなか書くのは勇気要りますよね〜汗
まー自分のは文才も無く自身反省用ぐらいにしかなりませんがf^_^;
いつかは、読んで頂いて役に立つような大会レポを書きたいなー!と思っております^ ^
こればっかりは強いプレイヤーになるのが1番の近道だと思うので、、、ガンバります!(`_´)ゞ
乞うご期待w
それでは、GH3弾のまとめとして『総括』に続きます

