ウイルス対策ソフトの評価比較ウイルスバスターは最強なのか -9ページ目

インターネットの喜怒哀楽

インターネットの喜怒哀楽


インターネット上で日々更新される情報は星の数ほどあると思います。

どのような記事が多いのか感情で振り分けするという発想。

http://www.opt.ne.jp/

国内インターネット広告最大手のopt社のトップページ。

面白いです。「喜」「怒」「哀」「楽」でバロメーターがついています。

しくみはおそらく文章解析の何らかのプログラムで各要素を判別しているのでしょう。

そんなことより、心地よいピピピピッという音に洗脳されてしばらくみていましたが

喜怒哀楽で喜と楽で8割方占めているような感じです。

基本的にインターネットでRSS等リアル更新されている情報に多いものは

楽しいことがメインなのかもしれません。

そお隙間に悲しいことやつらいことから脱出するための誘い文句

ニッチな世界が多くあるのかもしれないと勝手に解釈してしまいました。

アンチウイルスソフト関連情報

新規ドメインでのSEO 効果的な文章と検索エンジンへの報告


新規ドメインでのホームページ公開 簡単SEOのコツ
新しいサイトを公開して、どの程度の期間で検索エンジンに表示されるのか?

非常にわかりにくいものですが、検索エンジンのクローラーが通る道に
サインをしておけば、クローラーが通過した数日後には検索結果に表示されます。

わかりやすく言えば、検索エンジンが高い頻度で訪れるサイト(ページ)から
リンクがあれば、キャッシュされるのも速くなります。

また、新規取得のドメインでまったく外部リンクを持たない場合、

普通にGoogleやYahooに訪問依頼をかけておくと数日後に検索結果に表示されます。

ただし、一般的にホームページ制作会社などでは検索結果に表示されるまで

2~3ヶ月かかりますね~。などと言います。

それはホームページのコンテンツ次第で検索結果に表示されるかどうかに違いが生じるからです。

(理由をしっている制作会社がどれだけあるかは不明ですが)

他に既存の情報として検索結果が充実しているジャンルワードでは独自キーワードを含んでいても

キャッシュされても検索結果に表示されないケースもあります。(スパムではありません)

新しくホームページを作るときはWEBディレクターと親密にサイトの企画を練って

しっかりとした情報コンテンツをつくれるよう自分でもライバルサイトを研究しましょう。

■新規ドメインでのホームページ公開 簡単SEOのコツ まとめ
  • 検索エンジンにサイトの巡回申請を行う。
  • クロール頻度の高いサイトからリンクしてもらう。
  • できるだけでいいので十分なコンテンツになるようにホームページ公開。
  • ホームページ公開後もコンテンツの充実へ努力。

ウイルスバスター関連情報

携帯SEOとコンサルティング


時々、Googleで「携帯SEO」と検索して、大きな会社はどのような動きをしているのか

しらべることがあります。調べるといっても「広告方法」をみているだけです。

SEOと聞くと普通は、外部リンクプラスαというイメージのためか

最近目立つのは、「当社のSEO対策は外部リンクによるほにゃららではなく…。

お客様自身で更新する手法を提供するか当社で更新補助をいたします…」といった表現。

この表現は十度のような超小規模コンサルタントだけの表現だと思っていたのですが

大きな会社もこのような表現を発信しはじめていることに驚きました。

運営側としては非常にコスト(人件費)がかかり、手間のかかる業務なのですが

社会的なSEOにい対するニーズもコンサルティング型が基本になりつつあるということでしょう。

私の場合、よくお客様に、「あんたは経営コンサルタントやわ」などと言われ

困惑することも多いのですが、結局TV等に次ぐ、第三シェアの広告媒体となっている以上

単なる、検索エンジン隠れ忍法では商売として成り立ちにくいのかもしれません。

ビッグキーワードで安定稼動しているサイトを持つ企業とは異なり

中小事業者の場合は既存産業とニッチ産業の関係をそしゃくしながら新たな利益確保に必死です。

必死にならなければ将来不安なこの日本です。

だから、大きいところも小さいところもSEOコンサルタントであるならば

お客様のご商売に付き添い徹底的に利益を追求する努力が必要であると考えます。

えらそうなことを書きましたが、基本は勉強勉強の毎日であるということです。