携帯SEOを簡単にうたう場合、YahooモバイルでのSEO対策を主体として解説や
コンサルティングを行う場合が多いが、Googleモバイルについてはさまざまな検証が
行われつつも、その不安定さゆえに高額な投資が必要になると考えている。
特に競合の激しいキーワード(出会い、探偵、サプリ、コンテンツ系、金融系等)
昨日、また夕方に大幅な検索結果の変動が生じた。
アルゴリズムが変動した…という表現が好きではないので具体的な想像を解説する。
(以下、根拠はございませんので参考までに)
PCの検索エンジン同様に複数の検索サーバーが存在している
そしてサーバーごとの解析用計算式は確実に異なる。
EZ、Docomo、PCで検索結果が閲覧できるがここ数年は実験状態。
昨日の変動結果は2006年7月にauがGoogleをトップに配置したころと酷似している。