おひとりさま旅に適応するために | 旅中毒

旅中毒

バックパックと少しのお金とパスポートがあればいい。行けば行くほど行きたい場所が増え、人生狂って後悔なし!

面白ニュース、衝撃映像、ジョーク等を配信している 『らばQ』 から転載。

(「らばQの記事を引用される場合、非商用目的に限り、 引用元である元記事のタイトル、元記事へのリンク(URL)を 併記していただければ、特に事前のご連絡は必要ありません。」とのこと)




らばQ:彼女は「一人ぼっち」に適応できてる…と感心されていた写真





旅中毒 女一人旅で這いずります


これ、元々の記事では顔も出ちゃってるけど、いちお隠しときますあせる

顔を見る限り、アジア人女性らしい。

服装の感じから言って、たぶん日本人ではない…と思う。

どうかな?


この道具はアマゾンで普通に買えるようですけどね。


イベントや旅先で大活躍! Xshot


旅中毒 女一人旅で這いずります


驚いたことには、類似商品が他にもいくつもある。

自分撮り需要ってここまで来てるのか~。

しかしよく思いついたもんだわ。

「あったらいいなを形にする(by 小林製薬)」ってやつか。


旅先の写真は自分を入れないと意味がないと言ってた人 が、

この製品を知っているかどうか気になる(笑)



この 『らばQ』 、いっぺん読みだすと長くかかるんですよね…。

一つ読んで大笑いして、その関連記事のリストを全部チェックして、それを読んで笑って、またリストにある記事をいくつも読んで笑って…

なんてしているうちに1時間くらい経ってしまう…。

記事も面白いけど、コメントがまた(笑)


この記事のコメントでは、この女性が面白半分に褒められてます。

自信があって素晴らしいと。

なら上記の自分撮りでないと意味がないと言ってた人も 「自信家」 だな。

だって三脚使ってポーズも決めて自撮りするって言ってたもん(笑)

心臓が強いのは確か…かも。

「自信がある」 ってか、「堂々としている」 と言う方がいいかも。


一人旅すること自体、同じように思われたりしますけどね。

カラオケや食事を一人でできるかと言う記事書いた時も思ったけどさ。

できる人にしてみたら 「どうしてできないの、平気だよ」 って思うし、できないひとからしてみたら、楽しめない、恥ずかしい、と感じずにいられないものなのでしょう。


しかし上記の写真、この女性が写真を撮ってる場所が不思議。

だって背景、そんなに良いと思えない…。

あの場所じゃ、ぼんやりとした入口の暗がりが写るだけでは?