呉ビール 海軍さんの麦酒館 | Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

ビール好きなやまたんのほろ酔いブログ。
日本地ビール協会認定ビアテイスター。日本野菜ソムリエ協会認定調味料ソムリエ。
ビール・ウイスキー美味しいお料理をご紹介します。
GCS銀座コーチングスクール認定コーチ♪たまにコーチングのお話も。

広島、呉にある、呉ビール「海軍さんの麦酒館」。


Love BEER 10Bar

 

「海軍さんの麦酒」を初めて飲んだのは、錦糸町のYEAST。せっかく広島に来たんだからと、訪れてみました。

 


Love BEER 10Bar

 

場所はJR呉駅から徒歩5分。近くには大和ミュージアムがあります。

 


Love BEER 10Bar

 

飲み比べセット。900円

 

左からピルスナー、ケルシュ、アルト 各180ml

ヴァイツェンやハーフ&ハーフもあって、好きなビールを3種選べます。

 

ピルスナーは、大手のビールに比べるとかなりまろやかです。ケルシュはヴァイツェンみたいに濁っていて、とろっとしています。ビアスタイルには反しているように思いますが、とろっと感が新感覚で美味しい。(*^▽^*)

 

 

「海軍さんの麦酒」は呉の名水、灰ケ峯の湧き水で醸造されています。

 


Love BEER 10Bar

 

↑「ほうれん草サラダ」

 

すっごい肉厚でおいしかったぁ。


Love BEER 10Bar

 

↑ケルシュとアルトのハーフ&ハーフ

 

 Mサイズ 300ml 500円

 

Love BEER 10Bar

 

↑「元祖海軍さんの肉じゃが」700円

 

甘くって、ホクホクのじゃがいもで、本当においしい肉じゃがでした。o(〃^▽^〃)o

 

Love BEER 10Bar

 

 

呉にお立ち寄りの際はぜひ!