春の宮島 | Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

ビール好きなやまたんのほろ酔いブログ。
日本地ビール協会認定ビアテイスター。日本野菜ソムリエ協会認定調味料ソムリエ。
ビール・ウイスキー美味しいお料理をご紹介します。
GCS銀座コーチングスクール認定コーチ♪たまにコーチングのお話も。

昨年の春に訪れた、宮島を紹介しますヾ(@^(∞)^@)ノ

 

広島からJR山陽本線で27分。JR宮島口駅から歩いてフェリー乗り場へ。フェリーで約20分(乗車時間10分)で宮島に到着です。天気がよければ、フェリーからの眺めが最高ですよぉ。厳島神社の大鳥居が見えてくると「わぁ~━━━(゚∀゚)━━━!!!」って感じです。

 


Love BEER 10Bar

以前、広島の営業所に勤務していた同僚いわく、宮島から本州に鹿が泳いで渡ってくるのだとか。ホントに???にわかに信じがたい話ですが、フェリーの上からキョロキョロ(・_・ 三・_・)しましたが、海を渡る鹿を見ることはできず・・・。


Love BEER 10Bar

朱塗り大鳥居は奈良の大仏とほぼ同じ高さの16m。


Love BEER 10Bar

世界遺産の厳島神社といえば、海を敷地とした大胆で独創的な日本屈指の名社。海水につかっているものでは・・・???干からびてコケが生えてるぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。水につかってないなら、春日大社の方がいいやぃ(`(エ)´)ノ_彡


Love BEER 10Bar

いやぁ。残念でしたぁ。潮位とか満潮時間とか確認しないとダメですね。いつでも水につかっているわけじゃないんだぁ・・・(´_`。)


Love BEER 10Bar

4月下旬に訪れたので、桜はちょっとしか残っていませんでしたが、暖かくて観光にはいい季節でした。海を眺めながらお腹いっぱいカキを食べたのが最高でしたよぉ(*^▽^*)

 

ジャーン!!

 


Love BEER 10Bar

3個500円のカキを9個食べました。旬に食べたらもっとおいしいんだろうなぁ。

 

誰かと語らいながら、ビールもあったらもっと最高なんだろうなぁ・・・と遠い海を見つめていたのでした。