広島観光と広島冷麺 | Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

ビール好きなやまたんのほろ酔いブログ。
日本地ビール協会認定ビアテイスター。日本野菜ソムリエ協会認定調味料ソムリエ。
ビール・ウイスキー美味しいお料理をご紹介します。
GCS銀座コーチングスクール認定コーチ♪たまにコーチングのお話も。

宮島に行って、呉に行って、市内観光。広島を満喫です。


Love BEER 10Bar

原爆ドーム、平和記念公園。終戦の日に、毎年NHKで観ていましたが、実際に見るのは初めて。感慨深いものがあります。


Love BEER 10Bar

近年、アンケートをとると、「日本は将来戦争をすると思う」とか「戦争になっても仕方ない」などの回答率が増加傾向にあるようですが、過ちを繰り返しちゃだめですよね。


Love BEER 10Bar

 

↑広島城

 

 

広島のB級グルメといえば、「広島冷麺(つけ麺)」ということで、訪れたお店は「冷麺かず」。

 


Love BEER 10Bar

しょうゆベースのスープに、ごま・ラー油が入ったタレに、中華麺とゆでた野菜・チャーシューをつけていただきます。

Love BEER 10Bar

すっごく辛そうですが、ピリ辛程度で、そんなに辛くありません。

また食べたくなる味です。