ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ
またベーグルニコニコ

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん



思い込めば叶うの?ニコニコ



人それぞれしっくりくる表現は違うのですが、
私にとって引き寄せとは思い込むということはなくて、
認識を変えるから(選ぶ世界を変えるから)
その通りに投影する

ですうさぎ

例えばモテないと思っているとして、  

相手から告白されたことがないとか恋愛経験が少ないとかその他色々を
だからモテないと意味付けしているだけという解釈です。
その解釈をしているのが自我(エゴ)です。
 

相手から告白されたことがない
こちらはニュートラルな出来事です。
だからモテないも、モテるも良いも悪いもないただの出来事。
以下も同文です。  


彼に彼女ができちゃったからもうだめだも、
彼に彼女ができたというただの出来事に、  
もうだめだと意味付けしているだけ。


私たちは自我ではなく、意識そのものですうさぎ
その立ち位置に戻ればすべてを好きに選べる立場であり、本来はそうなのですキラキラ


自我(エゴ)の立ち位置を抜ければ、
好きに意味付けすることもニュートラルに捉えることもできますうさぎ


私はこちらを根本的なベースとして引き寄せを考えていますキラキラ


なるべくわかりやすくと思い、決めるだけ等を書いていましたが、
ただ願えば人を変えられる恋愛テクニックのように捉えて質問を下さる方が多く、
そちらにはお答えできないのでアセアセ


伝え方が悪かったかな?と思い、
少しこのような書き方をしてみました。

目の前の現実を変えたいなら私たちの認識を変える。
自我の立場でいる限りは現実に右往左往するだけ。

本当は何も起きていなくて、
目の前の出来事をやばいことだと認識している思考があるだけ(エゴ、自我)
 

100円しかないならお金がないと意味付けしてるだけ。
その判断をやめたとき(自我から脱したとき)
お金がないという意味付けはなくなり、
いくらでもお金持ちを選べるのです星


認識がその通りの現実を投影させているだけなのだから、
空想で終わるってことはありえないのですハート


思い込む感覚だと、思い込んで叶うのか?
という発想になりがちですよね。
だからこそ思い込むと認識を変えるは違うと思うのですおすましペガサス 

端的に言えば青りんごを赤りんごに変えるには、
青りんごが目の前にあっても赤りんごだと認識するのです。

いつ赤りんごになるの?
赤りんごだと思っているのに!!

こちらはコントロールであり、思い込もうとしているということですガーン

好きな世界を本物にしていきましょうね乙女のトキメキ


ぽちっとなお願いします↓ニコ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング