ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ


紅葉見てきました爆笑


恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん
 


意識的に思考を選んでエゴに気付くニコニコ


最近エゴについて聞かれることが多いので書きますねニコニコ


思考自体すべてがエゴというのは置いておいて…


例え話をしてみますキラキラ 


私は検査を受けに行きます。

以前再検査になったことのある検査なので、不安です。←エゴ

また再検査になったらどうしよう…やだなえーん←エゴ


私の願いは『問題なかったですよ!』
と一発クリアです。


上記の太い黒字の部分がエゴです。

検査を受けるというただの事実に対して、

過去の再検査になったことがあるから不安

また再検査になったらどうしよう

という反応をするのがエゴです。

私たちが過去に意識を向けない限りは、過去は何の影響力もありません。

現実創造の仕組みから言えば、今の連続であり単体の映像なんですね。

そしてこのエゴの反応は出てくることが当たり前です。

この反応を消したい、どうしたら不安にならなくなるか?を始めると沼にハマります滝汗滝汗



私で言ったら、
過去に再検査になったから不安やまた再検査になったらどうしよう…

このエゴを消そうをすると沼ります滝汗
これ永遠に出てくる自己防衛本能の反応なんですウインク

まずは気付くこと、
今まで同化してエゴの方を意図にしてしまっていたことに、とにかく気付くウインク

エゴに気づいて、思考を選べる立場に立つこと。 

エゴ(不安、疑問、勝手に浮かんでくる思考)よりも願いの意図に意識を向けること


これをスムーズにするためには
思考が先で現実が後

をしっかり理解することが、私にとって近道でしたニコニコ

でも~やっぱり現実が~

これこそエゴですよ滝汗

このでも~やっぱり~に引っ張られるだけになってしまうと当たり前ですが、エゴの望まない思考を叶えてしまいますえーん


とっさの反応は当たり前ニコニコ

その後に選べる立場に戻って下さいねハート


私だったら検査一発クリアを選ぶということです星 

過去は幻想だし、今この瞬間決めたことが起点になるのだからキラキラ

脅してくるエゴをあしらって、健康を選びます乙女のトキメキ

無理かも、やっぱり再検査?
と思ってしまうことを消すのではなくて、それ以上に望みを上書きします星

やっぱり無理だよ~が止まらなかったら吐き出す。


そして落ち着いたらまずは無理かも~
と思っている私がいるなぁと気付く感じでしょうか。


医療でいうと意識で病気を治すを推薦しているかのようになってしまいますが、あくまでも例え話なので滝汗 

適切な治療は大事!!!


話がそれましたが意識、思考が先なので叶いませんでしたってことはありえないのですねニコニコ


意識にあるものが現れるので、叶いませんって意識にあったら思わないですよねびっくり


なのでまずは一歩一歩、確実に!

引き寄せは今までの考え方とは違うということ
でも~はエゴだぞということを理解していっちゃいましょうハート


ぽちっとなお願いします↓ニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング