ご訪問ありがとうございますニコニコ

えかにゃんですニコ



現実にはどう向き合うべき?ニコニコ



今は過去の思考の投影ですねニコニコ


自分の思考、設定している世界が変われば状況が相手が変わるのでしたね。



どうせ愛されない…


と思っているから、愛してくれない彼が目の前にいるのですチーン



なので、どうせ愛されない…のまま彼に愛してよえーんと働きかけても意味ないよー!ということニコニコ


他人は変えられないとはそういう意味ですウインク



お金ない私のまま動いても、出している思考通りのお金がないを受け取りますえーん






 





だからまず思考を変える星


しかしタイムラグもあるし、やっぱり私たちは目の前の現実を生きていますニコニコ

瞬時に彼は変わりませんね。

じゃあどう向き合いましょうかキョロキョロ




私は彼の望まない態度、恋愛じゃなくても望まない状況は

『まだ過去の思考の残像が流れてるだけ』


と、しっかり確認します。

この彼を状況を創り出したのは、私。

私が変われば嘘みたいに変わるニコニコ



本来なら適当に流して、内側の理想の世界に集中すればいいのですニコニコ

外側の彼に働きかける必要はありません。




でも、腹が立つものは腹が立つしその感情は認めます。

やっぱり私たちは思考の世界だけで生きているわけではなく、目の前の現実を生きていますよねニコニコ

いろんな出来事を味わったり、それが生きているというか。


嬉しい出来事を『思考が投影しただけ』で済ませちゃう人生は何だか寂しい。


逆にムカつくのにそれもどの思考が投影したかなー?なんて瞬時に思うのが素敵かと聞かれたら、何だか味気ない気もしますショボーン



だから考えすぎず伝えたいことがあるなら伝えるニコニコ


ネガティブな感情があるのは人として当たり前と同じように、嬉しいことがあれば嬉しいも悲しいことがあれば悲しいも自然な反応だから抑える必要はないよということウインク



逆に

嫌われると思って言えない


どうせ私なんて愛してないんでしょ?嘘つき


みたいに思ったり暴走してしまうなら、その思考こそが望まない彼の態度や状況を創っていますえーん


もし自爆して伝えちゃったかもえーんと思ったら、これからどうしたいのか選んでいけばいいのですよニコニコ

現実はいくらでも変えられますから、今から愛される私を創りましょうニコニコ



私は再会した頃、まだ思考がぶれぶれだったので彼の態度が気になりました笑い泣き


そんな私がとった行動は


思考に集中して現実と彼の態度は一切気にしない!

これは過去の思考だしピンクハート



その結果、勝手に我慢させられてる気分になり爆発しました笑い泣き笑い泣き




確かに内側に集中していると現実は変わりますニコニコ

過去の望まない世界を選んだ結果である彼の態度に文句を言っても、その世界は完成されているので動きません。


投影された時点でいったんは完成されています。

だからここから思考を変えていくニコニコ




だけど、私たちは人として生きるのだから感情を押し殺して生きるのは不自然で苦しくなってしまいます。

 


不安

悲しい

許せない


こういう感情に支配されすぎてしまうと前に進めませんが、出てくるのは当たり前だし抑えなくて大丈夫ニコニコ




過去の私が創った今だから気にしてはいけない


になると辛くなりますゲッソリ


嫌なものは嫌でおっけーニコニコ 


でも怒り狂いすぎるなら愛されてない私という設定になっていないか確認しましょう星



その設定(思い込み、思考)のままだと彼は愛していないことを証明するかのような態度を取りまくってきます真顔


ますます私は苛立ち痛い目にあわせてやりたいみたいになっていきます真顔

えぇ、思いましたニヤニヤ




それでも気持ちが落ち着いてくるタイミングはやってきますので、必ず最後はどうしたいかに戻りますニコニコ


思考の結果とわかっていても怒りが収まらないときは怒るニコニコ


落ち着いたら望みを確認するニコニコ



出した思考が現実を創るだけなんです星


出している思考を知る


叶えたい出来事に相応しい思考を出す



これだけですグラサングラサン

望むことを考えてにやにやしてる時も望む思考を出せていますよピンクハート同じ!望む方を見るだけピンクハート



ぽちっとなお願いします↓ニコ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

引き寄せの法則ランキング