ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ




望む思考を出せているか謎ですニコニコ
リクエスト多かった質問ですニコニコ




意識的にこうなりたい!を決めてみましょうニコニコ


お正月に今年はこうするぞ!みたいなイメージです。


もしくはダイエットで目標体重を決めるように。

動物好きな方は『こんなワンちゃん、にゃんこをお迎えしたいピンクハート』 
みたいな感覚です。
これを自分の叶えたい望みに置き換えます。



感覚的にはこんな雰囲気ですニコニコ 

これだけで大丈夫星

イメージすることが好きなんだという方はその後るんるんと『こうなったら幸せピンクハート』とイメージしてても勿論大丈夫グラサン




しかし叶えたい願い事になると

『意図できてるんだか実感ない』

『これは望む世界を見れているの?』

となりやすいですよね。



私は決めるだけがめちゃくちゃ難関でした。

今思うと叶うわけないと無意識で思っていて不安だったのに、それを見て見ぬふりして決めようとしていたんだと思いますえーん



『だめかも知れない…
そんなこと考えちゃだめ!
望む世界見れてるもん!不安は幻!
私はちゃんとできてる!だからお願い叶ってえーん



随分と長い間こんな心境でしたえーん



来週中にカレー食べるって決めてと言われたら絶対できる簡単と思えるので決められますが、 

叶うかどうかわからないと思うものだと、途端に『決める…?!これは決められてるの?叶うかわからないし…』ってなるんですよね滝汗



これは無理してるからなんですニコニコ



だからこそ辛い、無理、叶うなんて思えないを認めてしまうのが私には有効でした。


ちゃんとわかってると思いたかったけど、悔しいし苦しいし認めたら叶わなくなっちゃう気がしたけどえーん



『あー、もうどうせ無理なんだ、私次第なんて思えないしこのまま何も変わらず時間だけが過ぎたらどうしよう』


『どうせもう彼は私に興味ないよ、私には引き寄せなんて無理』


『ムカつくあんな男、あいつの意思でしょ私が創ってるわけない』 




『友達が妬ましい羨ましい』


こんなこと思って大丈夫?!レベルのことも吐き出しますニコニコ

例え出さないようにしているつもりでも、
望まない現実が目の前にあるなら、
それは出ているのです。


だから不安が出たら抑え込む方向ではなく、認めるニコニコ



おさるさんが落ちそうになって片手だけで、ぶらぶらと木の枝にぶら下がっている姿をイメージしてみて下さい猿



猿{下は崖だ!絶対に落ちたくない



落ちないように必死になります。
落ちたら終わりです。考えたくない…
でもついに力尽きて落ちてしまいます。


猿{あれ?!崖?!じゃない?!



落ちてみたらそこはただの草むらでした。
あとは登るだけです。


落ちないように頑張るより、もう落ちることは避けられないと知る。


そしてその後、登る方がずっと楽でした。
いくらでも登れます☆




こんなイメージですニコニコ(わかりにくいかなガーン)




本当は不安なのに思わないようにするのではなく、認めた先には何でも選べる私が待っているから大丈夫ピンクハート


こうなったらどうしようと思ってもいい。
そこが現在地なのだと知るニコニコ

それを叶えてる、私が出してる思考だと知るニコニコ
これが遠回りに見えても近道です猿



本当は何でもできるのに、不安を無視したり無理して信じようとするとわかってるのにそう思えない…
と苦しくなりますえーん


まだ選べないのなら無理しないでニコニコ
悔しい!苦しい!ふざけんな!など吐き出しましょう。



最後には『私がそう思ってるだけじゃん…!』
って笑えてきましたニコニコ

 

とにかく繰り返すのみですニコニコ
無理せず、無理したくなる自分も受け止めてウインク


本当の現実は私たちの中にあります星



ぽちっとなお願いします↓ニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

引き寄せの法則ランキング