プロマスきょマス3期神戸 | 日日是好日 meguのブログ

日日是好日 meguのブログ

自分らしく自分の人生を生きる生き直し。
ちゃんとした人生よりちゃんと楽しめる人生がいいな❤︎
好きなことしながら楽しく生きてくのだ♬
あるがままを良しとして受け入れるのだ(^з^)-☆

先週末はきょマス5・6日目

きょマスも中盤を迎えました~

 

アシスタントでまっちーが来てくれて

賑やかにスタートヽ(*´∀`)


 


 

今回はカウンセリング実習☆

ドキドキ…

 

顔こぇ〜よあたし( ̄▽ ̄)

 

そして…

ドキドキのまま終わっていった~

 


相談者さんの話を聞いていると

自分の生き直しのポイントが

相談者さんの言葉で自分の耳に届く

他人事じゃないように思えて

あぁ~

自分の生き直しもこうやって

できるんだなぁと実感した

(*´꒳`*)

 



いやぁ~まぁ~正直、、、

 

こんな感じの自分で大丈夫か??

ってなったけど、

まぁまだこれからだ~(*´-`)


 

『~べき』縛りの人生を送ってきたあたち

その『~べき』が染み込んでるから

その口調で説得染みた、押しつけ染みた感じに

なりたくないっておもってたけど~

きっとなってたやろなσ(^_^;)


 

自分の『~べき』がなくなれば自然と緩和して

そして『~べき』がほぼ消失ぐらいまでに

なっていったらいいな~❤︎


 

カウンセリングさせて頂いた

まっちぃとさやかさん…

ありがとうございました

 ( ´ ▽ ` )ノ





 

なんか先月のきょマス終わってぐらいから

ず~~~~~っとしんどくて

パソコン開いたのも1か月ぶり( ̄▽ ̄)


 

なんでこんなしんどい自分なんだろうって…

ってのもわかりません(´-`)

 


何も楽しもうとしない

全然笑えない自分

覇気もやる気もなし

ただただ日に日にの仕事を無事に終える


 

ただただ…

ただただ…


 

でもそれでおいいんだと思い込もうとしてる自分

今はそれしかできないって思ってる自分

 



悶々としたまま

悶々を続けてたら



それが今朝なんかフト、

あれ楽しんでもいい?

あれ今日こころ軽いぞ


 

何がってきっかけは全くないのに♪( ´▽`)

やっと電気ストーブとムートンブーツを綺麗にして

片付けることができた(笑)

 

 



あたしはまだまだ『~べき』があるって話だ。

でもね『そうじゃなくていい』っていうのを

きょマスでは教えてくれる

 

あっ!今あたし『こうあるべき』ってしてた

の、繰り返しだ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

 




ん~でもやっぱりきょマス楽しい~

すんごいエネルギー使うけど

すんごい楽しいぃ~╰(*´︶`*)╯♡








 全くまとまんないけど

おわり。笑笑