【cafe】エス コヤマ (es KOYAMA) | けーごのブログ

けーごのブログ

『けーご』のブログとは・・・
●【喫茶巡り】
●【コンビニスイーツのカット】
●【服コーデ】
●【ラーメン巡り】
●【インテリアにも興味あり】
とかについて書いていて、基本的にジャンルは問わず
オシャレな物好き(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

今回はいただきスイーツ。兵庫県に要塞みたいなでっかい店を構える『エス コヤマ』。

多くの人がグログに取り上げられているのを見て、いつか行きたいと思っていたお店。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


けーごのブログ

エスコヤマの人気商品『コヤマチーズ』。

先日、ブロ友のあきちゃんにお土産でいただいちゃった。
けーごのブログ
『フランス産kiriチーズ』と鮮度の高い『北海道産チーズ』を絶妙にブレンドすると言うこだわりを持って作られていて、後味にフルーティーな甘味を感じるんだけど… 

何の甘味だか分からないので付属の紙でカンニング(笑)


『ソーテルヌ産デザートワイン』らしい。
けーごのブログ

レシピが決まりこれからと言う時に使用するフランス産チーズが輸入の関係で

入手できなくなると言うアクシデントに見舞われ、一度全てのレシピを捨て改めて

ゼロから素材探しに取組んだため完成になんと3年を費やしたと言う小山シェフ

こだわりの一品。
けーごのブログ

最下層はスポンジ生地でその上にきめが細かいスフレ生地のような

チーズケーキが乗っていて、口の中に入れたとたんにとろける美味しさ。


歯切れの良さを音で表現するとモシャモシャ~な感じ。

他の人に、この感覚伝わるかなっ(笑)


この口どけのよさは今まで味わった事のなく、一口サイズと言う事もあり

これは手が止まらないっ。
危うく一人で全部食ちゃうところだった(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


けーごのブログ

続いてはこれ『es CHIFFON(バニラ)

シフォンはこちらの『バニラ』と『アールグレイ』の2種類のフレーバーが発売されていて

今回いただいたのはマダガスカルバニラとコニャックを使用してあると言う『バニラ』の方。
けーごのブログ 食パンのように軽やかな口あたりをめざしたと言うシェフのスペシャリテ。

けーごのブログ
生地はしっとりしているんだけどちゃんと押し戻す弾力性も十分にある。
けーごのブログ

表面のこげ色が付いた生地の部分は甘味があり芯の部分に進むに連れてバターの

風味が勝ってくる。


いやみな甘さは一切なく噛むと生地の自然な旨味が染み出てきてこれはほんとに

パンに近いかも

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2つのシェフのスペシャリテどちらも完成された味で、さすが世界を代表するシェフ。

やっぱここのお店一度は行ってみたいな~


あきちゃん、ごちそうさまっ。