こんにちは。

4月22日から2泊で行ってきた仙台旅行について書いています。

今回も長々書いてきましたが、こちらの回が最終回となります。

2024/04/24

最終日は帰るだけ。なんですが、途中福島に寄ります。

アパホテルのチェックアウトが11時。

1階にあるファミリーマートで朝メシを調達、ギリギリまで部屋でのんびり。

高速乗る前に給油。

福島で入れてもよかったんですが、以前福島で入れた時、高かった印象があったもんで。

相方さんが安いガソリンスタンドがどこにあるか検索してくれて、結局仙台宮城インターの近くのガソリンスタンドが安い。という結論に口笛

インターの近くに『ジョイフル』があったんですよ〜びっくり

行きたかったんですが、ここで食べてしまうとこれから食べようと思っていたものが食べれなくなる。と思い却下えーん

給油完了、仙台宮城インターから東北道に入り福島飯坂インターで降ります。

桜水駅に立ち寄り、いつもお世話になっている方へご挨拶しようと思ったんですが、たまたまお休みだったようでタラー

手土産を預かってもらい離脱。

お昼ごはんは福島駅ナカにある『照井』の円盤餃子か、桜水駅前にある清乃屋食堂と決めていたんですが…。

清乃屋食堂はお休み笑い泣き

円盤餃子にしようと福島駅へ向かおうとしたんですが今、通し営業じゃないみたいタラー

相方さんが近くに良さげな所はないかネット検索。

すると近くにナポリタンのお店がある、ということで行ってみることに。

福島交通飯坂線の桜水〜笹谷間にある『リバーロック』さん。

駐車場には車がたくさんびっくり

かろうじて1台分止めれそうだったのでイン。

数あるメニューの中から私はシーフードナポリタンの平日ランチセットをラブ

セットのデザート。

飲み物はメロンソーダを。

これにクリームがのってたら最高だったんですが爆笑

ピザは3人でシェア。

こちら、相方さんと義父が注文した鉄板焼きたまごナポリタン。

すごいですね〜びっくり

美味しそうラブ

ホントあれもこれも食べたくなります。

美味しいパスタのあとはデザートを(笑)

福島交通飯坂線 美術館図書館前駅の近くにある甘食茶屋『結』さん。

結さん、都内などで行われている東北物産展によく入ってます。

私、以前甘食はそれほど食べませんでしたが、ここのを食べて甘食ファンになりましたラブ

テイクアウトのほか、店内での喫茶(2階部分)もあります。

先客がいたので外から撮りましたが、2階の窓側はトレインビューです。

甘食ソフト。

最高に美味し!!

以前食べた時は普通のシンプルなやつをいただきましたが、あらためて見ると色々なやつがあったみたい。最近できたのか、それとも私がきづかなかっただけなのか…。

今回はチョコ。さらに病みつきになりそう。

美術館図書館前駅にも行ってきました。

最近走り始めた飯坂線100周年リバイバル塗装を見ることができましたウインク

照井の円盤餃子は17時から再オープン。

テイクアウトで持ち帰り夕飯で食べようと思ったんですが、そんなに待てないので断念。

15時過ぎ、結の駐車場を出庫。

福島西インターから東北道に入ります。

南下するにつれ浦和付近の交通情報が入ってくるようになり、浦和付近を先頭に12km渋滞と。

このまま行ったらハマると思い、佐野SAで時間調整&夕飯。

予定になかった佐野ラーメンもいただけて大満足グッグッグッ

渋滞がなかったらスルーでした。

食べてる間に渋滞が解消、どうやら下り線の事故の見物渋滞だったみたい。

センターラインを乗り越え対向車に支障の出るような事故ならしょうがないですが、見物だけならそんなの見なくていいからしっかり走ってほしいです。

佐野から2時間、近所で給油し無事帰宅。

今回の仙台旅行、全行程で808km。

平均燃費は約17km/L、もうちょっと走る(19〜20くらい)と期待していたんですが…。

往路は常磐道、復路は東北道を使ったわけですが、分けて燃費計算すると往路の方が少しだけですが燃費良かった。

やはり東北道は常磐道に比べ、アップダウンがあるからなのか!?

本題のほか、個人的に好き放題やらさていただいた2泊3日の旅でした。大満足グッグッグッ

入れ違いで東京に帰ってきてた仙台単身赴任の友人には今回会えなかったので、また行って、今度は会って飲んできたいと思います。その時は1人でサクッと新幹線、かな〜爆笑

以上、7回にわけて投稿してきた仙台旅行の話、終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。