おはようございます。

14日の明け番で行ってきた散歩について書いています。

写真が多かったもんで、1回で収まらず2回に分けて投稿しました。


ではつづきです。


横浜橋通商店街から徒歩でおよそ20分、横浜スタジアムに到着。




この時14時13分。

14時からヤクルト戦が始まっていたので久々に野球観戦でもしようかな、と思ってチケット売場へ行ってみると…。



??

当日券完売!?

マジか!!


ここ数年プロ野球観戦に行ってなかったので以前の感覚(行けば観れる)でいたんですが、今外野席で立ち見も出来ないんですねガーン


歩きながら速報チェックしてたんですが、1表にヤクルト村上がソロホームラン(今シーズン初ホームラン)を打ったそうで。

チャンスに弱いのにこういう時には打つんですね。

ホームラン王獲った年はマグレだったのか、それともただ単に不調つづきだったのか。

もっと打っていいんだぞ!!村上。

それからの活躍(復調)に期待です。


あ、そうそう。

ベイスターズのルーキー渡会(元ENEOS)も第1打席ヒット。

去年の都市対抗は不発だった渡会。

ドラフト1位でプロの選手になった(期待されてる)んだから頑張ってほしいです。


そんな試合速報を見たらますます球場で観戦したかった。が、入れないんじゃしかたない。

そのまま歩いて元町・中華街駅から電車に乗って帰ろう。と思ったんですが、せっかくここまできたのにそれじゃ〜面白くない。


というわけで、散歩継続!!



へ〜、ベイスターズ通りなんていう道があるんですね〜びっくり


関内駅の脇を通り桜木町駅へ。





桜木町、久々に来ました。



駅横にある、そばうどんの『川村屋』さん。

一度閉店したんですが、娘さんが跡を継ぐことになり奇跡の復活をしたお店です。


上矢印詳しくはこちらをご覧ください。


一度川村屋さんのそばうどんを味わってみたいな、と思ってるんですが、お昼ごはん食べちゃったし、ここで食べたら夕飯食べれなくなるので今回も断念。

ホント一度食べてみたい照れ






東横線が桜木町に来なくなって20年が過ぎました。

東横線の跡地は現在、ほんの一部ですが遊歩道っぽくなっています。高島町や横浜まで延ばせばいいのにと思ってるんですが、なかなか実現しません。


当時は横浜ランドマークタワーや観覧車がよく見えたんですが、今は色々な建物が建ってしまい様子も変わってしまいました。


高島町方面へ歩き、途中貨物線の踏切があるのでそこを横断。



みなとみらい地区に入り新高島駅への階段。

そしてその目の前に京急の本社が。



1階は先日訪れた京急ミュージアムがあります。



そのまま日産ギャラリーの中を突っ切って横浜そごうの前を通り今回の散歩の終点となった横浜駅東口に到着。



降車専用停留所にベイサイドブルー(連節バス)が停まっていました。


上矢印ベイサイドブルーについて



一度乗ったことがあります。

その時のブログ。あれからもう4年弱経つんか、早いな〜びっくり


というわけで6kmほどの散歩が終わりました。

午前中と通算すると14,000歩。

久々によく歩きました照れ


今ごろ足の腿が痛いのは日頃の運動不足が原因か!?

また天気のいい日、フラッと出かけたいと思いますニコニコ