おはようございます。
昨日、アパ社長カレーを食べに飯田橋へ行ってきました。


その後、後楽園にある文京シビックセンターと秋葉原にある鉄道グッズを扱うお店『レールヤード』へ行きたかったので徒歩と電車で移動。


下矢印レールヤード公式X

https://x.com/gs_railyard?s=21&t=tNWRfA9fpurfPQ_p09gWdw


飯田橋から文京シビックセンターまでは徒歩移動。東京ドームの外周を歩くと東京メトロ丸ノ内線後楽園駅に到着。

少しだけ丸ノ内線を撮影。





こちらで物産展をやっているのを相方さんが見つけたので少しでも支援になれば、と何点か購入。


その後、東京ドームを半周しJRの水道橋駅へ。



中央総武各駅停車線は山手線のお下がりばかりになりましたね。

水道橋駅の発車メロディーは『闘魂込めて』

さすが東京ドームの最寄駅ですね。


1コーラス以上流す車掌さんはジャイアンツファン、即切りする車掌さんはアンチジャイアンツ。

と言う噂を聞いたことがありますが、本当なのかな〜(笑)


秋葉原駅に到着。

秋葉原駅、といえばホームにあるミルクスタンド。



たくさんの商品を取り扱ってるのでどれ飲もうか迷ってしまう笑い泣き



今回、私は北海道4.0。

相方さんは特濃4.2を飲みました。

雰囲気もありますが、とても美味しくいただきました照れ


ミルクスタンドの横には自動販売機もありました。



あ!くまモンびっくり



これはよく見かけます。



こちらもよく見かけます。



あ、これは初めて見たかもびっくり

次回飲んでみようルンルン



『レールヤード』は昭和通り口改札前にあります。



仕事で使えそうな物を購入(笑)

路線図のクリアファイルは仕事用のカバンに入れておくか。

ナイロン製手袋、近所のスーパーでも売ってていつもそこで買ってるんですが、Lサイズまでしかないんですよね〜。

メーカー違いだとLL、あるんですねびっくり

帰宅後、試しにつけてみたら…グッグッグッ

手のデカい私にはやはりLLサイズがいいです。

今後はこちらで買おうかしら。


秋葉原からそのまま京浜東北線で帰ればいいものの、なぜか錦糸町、武蔵小杉経由で帰ることにアセアセ


千葉ゆきに乗り錦糸町駅へ。




あら〜、E235系ばかり。

6本留置の中、E217系は1本のみ。

少なくなりましたね。

いま何編成残ってるんだろう…。



14:14発の電車の前に成田エクスプレスが通過していきました。

N'EXのロゴでなくseries E259の新しいロゴ。

成田空港ゆきで通過して行った成田エクスプレスも新しいロゴでした。

別の場所でこの写真を投稿したらN'EXロゴは残り1本。だそうでえーん


次の3月のダイヤ改正でE259系は成田エクスプレスだけでなく千葉を走る別の特急でも使う。ということでロゴの変更が行われています。



一昨日は暖かかったけど昨日は冷えました。

電車に乗って、東京駅で座れたんですが、車内の暖かさで知らぬ間にウトウト…zzz

気づいたら武蔵小杉手前でした。


さて、明日からまた3連休ですね。

私も土曜、日曜と連休です。

珍しく出かける予定があります。しかも1人で。

今からとても楽しみですウインク