退院前ラスト面会… | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

明後日退院!

なので今日がラスト面会のはずだったんだけど。



今日、退院前に先生から今後の予定etcについて説明を受ける予定でした。

先生待ってもなかなか来なくて…

と思ったら、先生今日いないそう((((;゚Д゚)))))))

えー!火曜日にって話だったのにー!!



退院後のフォロー健診がいつになるのか、臍肉芽腫の進捗と、その経過観察はどうするのか、
何よりRSのことを話してくれるらしいです。

明日は行かないつもりだったんだけど、明日は先生が終日いるから
どうか明日に…とお願いされちゃったので(笑)、明日も行くことにしました。

バス&電車&バスで、往復4時間近くかかります(^^;;

なのに実質面会1時間…(>_<)

シナジス(RSの予防接種)は勝手に打てないらしく、
先生が説明して私が同意してから打つらしいです?

それから注射をオーダーして、届くのを待ってから打つらしいので
退院日当日の説明だと待ち時間が長くなるから
明日来てくれないかな。。。という話でした。

仕方ないですねー

明日こそ、最後の面会を楽しんできます♩



娘は昨日今日、びっくりな体重増加で2700弱もありました(笑)

お風呂に入れる時も、丸くなったなぁと思うくらい。

お風呂大好きで、空腹よりお風呂♡です。

空腹だと口を開けて、飲む飲む!アピールはしますが泣きやしません。

泣いてるの見たの、一度だけ。

基本、泣かずにモゾモゾするくらい、起こして寝たまま飲まされることもよくあるのんびり屋さんです。

直母は遊んだりキョロキョロしたり、口から出したり入れたりで
計20分のうち、半分くらいしか口動いてないんじゃないかなぁ。

しかもゴクゴク!とはせず、モグモグ~休憩モグモグ~休憩と、
休憩の多いこと(笑)

そんなわけで今日も30しか直母できませんでした(^^;;



お友達の助産師さんに相談もして、退院後は頻回授乳と、
3~4時間くらい空く量のミルクを足して
飲む量が少ないようなら搾乳もしつつ、
できるだけ直母も頑張っていこうと思います。