退院決定 | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

久しぶりの面会に行ってきました。

先日行った時は80gも体重が増えていたので、次会うときは2500gを軽く超えてるんだろうなぁと
思っていたら、翌日はプラス8g、翌々日はプラス16g(笑)

どうにかこうにか2500gを超えたところでした(^^;;

それでも一つの条件をクリアできて、あとは週数をクリアするのみなので
退院日が決定しました☺︎

1/29木曜に退院です(*^^*)



火曜に行く面会で、退院前の先生からの説明があるらしく、
その時にRSや退院後のフォロー健診のことを教えてくれるそうです。

RSは二回打つだけでいいと、この間チラッと聞いたのでちょっとホッとしました。

予防接種が多い今、一本でも増えちゃうと大変なので(^^;;



それから、搾乳はもう持ってこなくていいと言われました。

今日からは自宅ストックのために搾乳を続けます!

頑張ろう。