5か月健診&胎動 | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

5か月健診に行って来ました。
前回血液検査等した項目も、胎児の成長も、私自身も全て順調でした☺︎

大腿骨が気持ち小さめに測定されたので、これからその大腿骨の成長が遅れやしないか…それが少し気がかりです(>_<)




現在16wですが、16wになってからたまにお腹の中がポコッ、ポコッと動きます。

それまでは確実に腸の動きだろうな(ー ー;)って感じでしたが、いまは腸の動きとは少し違います。

4週間に一度しか健診がないので、早くもっと大きな胎動を感じれるようになりたいです。

息子の母子手帳を見直すと、30wから血圧が怪しいので、いい加減そろそろ気を付けていかないと(>_<)

減塩すると言いながら、なかなか出来ていません(~_~;)