秋の夜長に読書 | 口臭体臭に悩みながらも楽しさを探す旅

口臭体臭に悩みながらも楽しさを探す旅

体臭口臭持ち!改善を目指してましたが、無理でした…!今は家で収入を得て、働かずに暮らせる生き方を見つけ、毎日ストレスのない生活になりました。生き方は、いろいろです。

普段、家でやるのは、読書。



もともと読書は大嫌いでした。マンガ命なタイプで、読書なんて一生好きになることはない!と言うぐらい読書嫌い。



でも今は好きです


読書が好きになったきっかけ?は、これかな?


ズタボロメンタルの時に、ネットで口コミが良かったので、この本を読みました。


引き寄せの法則を書いている本なんだけど、

これを読んで、ズタボロなメンタルが少し回復。

さらに、本ってこんな風に自分の知らない世界を知れるのか!とびっくり。

それからは気になる本を読むようになり、


今は経済、金融、世界情勢系の本を読んでます。


経済も金融も世界情勢も昔は嫌いだったし

興味の無かった世界なんですけどもやもや


今の在宅ワークをするようになって、

知識として必要なので勉強しようかな。と言う感じ。人生はどうなるかわからないなと思う!






さて、経済がわかるといろんな気づきがあります。



今は物価上昇していますが、これって本当に悪いことなんだろうか?

多くの方は物価上昇を否定的に捉えているけれど、(昔の私もこれ)


今の私は、物価上昇って一概に悪いとは言えない!と思ってます。

これは読書で得た気づき。


物価上昇って別に悪いものではない。本当は。

でも年収が増えないから悪者になっているだけタラー

なんですよね。


じゃあなんで年収が増えないかって話上差し気になる方は、調べてみましょうニヤリ




経済や景気、お金の動き、社会、政治。


実は全て繋がっているので、

勉強すればするほど理解しやすくなる!


過去の出来事が巡り巡ってこうなるのか!と気づくと


経済って面白い!ってなります。

あと社会の闇も見えますがねもやもや


こんな感じで自分の知らなかったジャンルを知れるのは読書の魅力だなって思います。



秋の夜長に、読書初めてみませんか?

楽しいですよラブラブ




社会の闇っていうと、




この本が結構人気らしい