参考にしています | 口臭体臭に悩みながらも楽しさを探す旅

口臭体臭に悩みながらも楽しさを探す旅

体臭口臭持ち!改善を目指してましたが、無理でした…!今は家で収入を得て、働かずに暮らせる生き方を見つけ、毎日ストレスのない生活になりました。生き方は、いろいろです。


こんにちは!
このブログは私の体臭・口臭を改善するべく、食事やサプリなどを試す日々を書いています。

口臭の悩みは10年以上!
体臭は2019年11月ごろ気づきました。でもよく考えるとだいぶ昔からあったみたいショボーン
体臭はいつからか?どんな体臭なのかは、
こちらから↓
同じ体臭があったけど治ったよ?
そのような方、いらっしゃいませんか?

改善方法、教えてほしいですえーん

※承認制としていますが、フォロー大歓迎ですおねがい

今日はよく参考にしている動画のご紹介ですてへぺろ

以前は口臭や体臭の情報を得えたくて、
毎日検索魔のようにiPadばかりいじっていましたが
なかなか思うような答えを書いているサイトはないんですよねてへぺろ


そこで去年からは体質に関してのサイトを参考にしていますニコニコ




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
と、その前に…
体臭や口臭に悩んでいる方の多くが、サイトで検索するよりも病院に行って治す。というお考えかもしれません!
決してそこを否定するつもりはないのですが、
私自身病院で検査を受けたり歯科で治療を受けてもなかなか思うような効果はなく
今は病院で治す!というのは一旦離れていますてへぺろ(何かいい病院が見つかったらまた通院してみたいですウインク)

なので、今回のサイト紹介も病院系のご紹介ではないことご理解くださいねキラキラ


さて、そんな私が昨年から意識しているのが自分の体質!

むくみや、冷え、下半身太り、髪の毛の艶など
病気ではないけれど、なんだか不調な部分や人より弱い部分を見るようになりましたくるくる

そうなるとどうしても漢方へと行き着きますが

漢方は胃を壊すので飲めないんですよね…私の場合は笑い泣き


そこで漢方の代わりに食事で改善できたらいいなと思い、本を読んだりサイトを参考にしていますおねがい
(基本は漢方の考え方を参考にしています)

食事で改善するには
まず自分の体質が大事になってくるそうで、
体質で自分に良いもの悪いものが違ってくるそうです!
注意体質を見極めるのは漢方の詳しく薬局や漢方外来がオススメだと思います(私は行きました)
が、体臭や口臭があると、ハードルが高いですよねアセアセ

そんな方にも自分の体質や不調を改善できる動画と本をピックアップしてみましたニコニコ
もし興味がある方はぜひ参考にして見てくださいね!


体質についてオススメな本

体質は自分の不調をチェックして、1番チェックが多かったものが自分の体質になるので、わかりやすいですニコニコ



口臭であればこちらもオススメです!
以前からなんとなく唇が荒れやすかったので、いつもリップを手放せずいましたが…
これを見て消化系の不調との関係と口臭との関係に納得でした…てへぺろ
その他口臭以外にも冷えなどの不調全般について、YouTubeで多数公開されています!


食べ物でそんなに変わるの?
と思う方も多いとは思うのですが、私の最近の変化として便秘が改善されましたウインク
すぐ食事を変えたからと言って大きく変わるわけではないのですが、
毎日積み重ねていけば良くも悪くも変わるのだろうと思っていますおねがい