私の体臭はいつから臭かった? | 口臭体臭に悩みながらも楽しさを探す旅

口臭体臭に悩みながらも楽しさを探す旅

体臭口臭持ち!改善を目指してましたが、無理でした…!今は家で収入を得て、働かずに暮らせる生き方を見つけ、毎日ストレスのない生活になりました。生き方は、いろいろです。


ブルー音符ご訪問ありがとうございますブルー音符
このブログは体臭・口臭を改善するべく、食事やサプリなどを試す日々を書いています。

口臭の悩みは10年以上!
体臭は2019年11月ごろ気づきました。でもよく考えるとだいぶ昔からあったみたいショボーン

同じ体臭があったけど治ったよ?
そのような方、いらっしゃいませんか?

改善方法、教えてほしいですえーん

私の体臭はいつからなんでしょうかびっくり


子供の頃から遡ってみると


寝室は昔から自分だけ臭かったような気がするショボーン

でも

今悩んでいる体臭とは、
別の匂いだと思うので、今の悩みとも違う気がします。てへぺろ


今気になっている体臭は

1食べ物が腐ったような匂い(これは年中ある)
↑消化酵素を摂ると便臭や尿臭…
2食べた直後の食べ物臭
3食べ物を食べた後3時間後の食べ物臭
4吸った匂いが体臭として出るガーン
51〜2日前の食べ物の匂いが体から出る(部屋臭になってます)えーん

この4つが今の悩みです。


これに近いような体験を
過去遡ってみると



今の体臭と同じ症状が出ていた時がありますショボーン



①学生時代(時期不明)
左脇の汗からワキガの匂いがありました。その後、ワキガ臭が消えたと思ったら、食べた物の匂いがする様になり、今も左脇汗が食べ物臭キョロキョロ


②20歳ごろ
サプリを飲むと30分後にサプリの匂いが。。。特に栄養ドリンクを飲むと翌日はすごい独特の匂いで充満。結局栄養ドリンクはそれ以降飲まないようになりましたショボーンこの頃、ミネストローネや豚汁を食べると野菜臭いと感じることがありました。

③23歳ごろ
自分の更衣室で着替え、たまたま荷物を取りに戻ると、なんか独特の匂いが自分のロッカー前で漂ってる。。。(食べ物臭ではなかったです)


④23歳ごろ
部屋で1人晩酌すると、翌日まで食べた匂いが充満。そういえば常に換気していないと、部屋が臭かったえーんいつからだろう?


⑤25歳ごろ
会社の社長に、私の後ろを通ると美味しい食べ物の匂いがする。と頻繁に言われていた(この頃から体臭あったわけだ)


⑥25歳ごろ
生理中は血液がスルメ臭かった気がします。最初は気のせいと思っていたけれど、徐々にスルメ臭くなる生理時が増えました。


⑦26歳ごろ
ある日、車がとにかくスルメ臭かった。原因がわからずしばらく換気していましたがなかなかスルメ臭が取れなかったです。今思うとあれは体臭として出ていたからなんだと思いますガーン

⑧26歳ごろ
オフィスワークの仕事中、自分の後ろを人が通る際に、スルメ臭がすごかったです。てっきりその方の体臭だと思っていましたが、おそらく私の体臭。人が通ることで空気が混ざって匂いが来たんだと思いますガーン

⑨27歳ごろ
③と同じようなことが自分のアパートの玄関で多発!

最近
自分がいた場所がなんか匂う。食べ物の匂いだったり、オナラ(発酵した)の匂いだったり。
 あとは、玄関から出た時、スーパーから出た時、エレベーターから降りた時、食べたものの臭いがブワーっと広がります。
 追記↓
シナモンロールを食べて2日後、外を歩いていると後から強風が当たりました。すると頭からシナモンロールの匂いがびっくり皮膚から匂いが出ているような気がします。


いろいろ考えると
高校?高卒後あたりからでしょうか?

小さい頃は全く体臭を意識していなかったので、体臭があっても気のせいと思っていたのかもしれないです笑い泣きやばい



となればいつからなんだろう?
今の体臭が小学校からだったら、臭いエピソードがもっとあるはずなんですよね。学生時代なんてみんな子供なんだし。いじめられたり臭いと言われても良さそうだけど、なかったショボーン


そう考えると、
やっぱり生まれつきではないらしいてへぺろ

生まれつきじゃないなら、治る可能性もあるはず


ちょっとポジティブになりましたてへぺろ



虫めがねスルメ臭とトリメチルアミン尿症について虫めがね

スルメ臭が気になっていたので、トリメチルアミン尿症を疑いましたが、検査では異常なしでした。
でもトリメチルアミン尿症の検査で匂いのサンプルを嗅いだら、まさにその匂いびっくり
なんでだろうびっくり

その後トリメチルアミン尿症の対策をしても効果がなかったので、今はトリメチルアミン尿症ではないってことで理解しています。