“世界には私しか居ない”
って
25年前にふと感じて
あれから25年も経ってしまった



世間の評価とか
私以外の人がどう思うか…

って考えることで
自分が孤独にならなくて済むように
命綱にしてしまってたのは私の方で
…誰も私を縛ってないんよな

自分が“変な人”なのを
諦めきれずに中途半端に隠して来た結果、
自分の中の違和感が
飽和してしまった




唯一、娘2人を
大まじめに伸び伸び見守って来たことが
わたしが私に誇れること


私が正しい答え持ってるわけないし
娘が毎日見ている景色は
私の想像を超えるものに決まってる

例えば、鬼ゲーマーの娘に対して
「ゲームばっかりしててアレはあかん」
と、夫は私に言うが

ゲームばかりの何がいけないのかを
相手の行動をさえざることなく
俺主体で伝えること
できることってそれだけ。

自分の生きて来た経験と自分の友人知人の経験とよく行っても自分がネットなどで得られる他人の経験くらいで
娘が毎日見ている景色とは一致しないのにね


コントロール欲なのか
責任感なのか 
すぐに解を押し付けてくる人いる

無責任やし、相手を信用してないし
ひいては自分のことも信じれてない
監視社会の世界にいるからこそ
小さく塞ぎ込んでしまうのかな


“一旦聞き入れる”ができない

そんな人を一番身近に置いたことが
“世界でひとりで生きている私”の潜在意識

だとしたら
よっぽどひとりで漂ってることが
大好きなんだな笑笑
って今朝妙に腑に落ちた


自分と境界線が無くなるほど
しっくりと来る人だったら
ニコイチになってしまって…
どんなになってしまうんだろか??




最近、また新しく
私の近くに
変な人が近づいて来ている

ごめんやけど、
明日がどうなるかわからないから
おもしろいと思うことには
ガンガン足を踏み入れてみようと思う


私に会った瞬間に直感でこの人だと思った
って、そんな
ロマンチックなことを言われたら
おもしろすぎる😆✨
そして、受け取ってみてわくわくする



違和感を解放することに集中するだけの
豊かな日々を選ぶ

大層に聞こえるけど、
ただただ自分の感覚で
「これいいな」「これはやだな」
それに素直に行くだけ^ - ^



下の子が成人して、大学を出る頃には
家族みんながそれぞれに
自分のしたいことにガンガン進んで行けますように

私がずっと願っていること






自分の人生を納得して生きよう
誰にも乗っ取られてはいけない

















ほなまたね^ - ^🤚



“ていねいな暮らし”やってそう🤭
って言われることがある

お味噌を仕込んでみたり
梅をつけてみたり
お弁当に冷凍食品を使わなかったり

エピソードとしては丁寧なことがあれこれあって
勝手なイメージでそうかもやけど


実際、仕事と犬と家事全てを
丁寧を積み重ねたら
やることが多過ぎて
生活がままならないので

習慣化する事柄って日々
選抜で入れ替わるから
そうなると習慣化では無いのか??🤭



毎朝、朝日を見るための散歩とお祈り
帰り道に氏神様にお詣り

節分から続くこの習慣も
日の出の時間が変わることで変わったり
忙しくなればできなくなっていって

じゃあ今度は
“コロコロと習慣を変える適当な人”と
私を捉える人もいるだろう



私が思うに
人それぞれに心根はどんな形でも芯があって
こだわりがあって
自分が納得できることに“快”を感じて
自分に誠実に生きてるんじゃないかな


損得勘定も嘘を重ねる人も
俺はいいけどおまえばダメも
人を叩かず物に当たりまくる人すら

自分に素直に生きてると言う習慣
それを積み上げてるってこと


私のお客様はほんとに綺麗な人が多くて
とにかくお肌がうちゅくしい✨

皆さん忙しい中でも
あの手この手でご自身を丁寧に扱ってきたのが
とても伝わってくる


習慣って何をするかではなくて
きっと現在のその人自体なんだろな^ - ^



…にしても、だからこそ
しっかりと心に決めることって大切

3/20の宇宙元旦に
新しい自分に乗り込むのは
どんな自分にしておこうか?


心を決めて行動を変える
何をするかでは無くて
何を決めるか


伝えるのがむっず!!





あとは任せたっ!!
伝われーーーーー





3月岐阜
4月米子


今年は少しずつ県外にも出ていくよ^ - ^
健康に生きられる間は
ちゃんと自分のために生きる!



ほなまたねー^ - ^🤚



























わかりますよ!

心地いいんですよね??



は?何言ってんの?!

と、思う方は引き続き

愛の奴隷に生きてください。



「アタシが居ないとこの人はだめになるからっ!」

そんな自慰が気持ちよくて

なんなら存在価値にまでなっちゃって


自分の人生ではなくて

相手の人生を生きていることにも気付かない。



「ここまで共にやって来たんだから」

って、小さな箱庭を守る


外に出るのが怖いのはパートナーも同じこと

この世に存在しない永遠を信じて

そこに共に留まり繰り返す日々




もしも実際にそのパートナーが居なくなったら 

何が一番の恐怖になるでしょう?



色んな底が想像できます。


小さい頃からの虐待経験からわかることは

私を痛めつける人に全く愛が無ければ

本当の奴隷です。


しかし、そこに何かしらの関係性や

少しでも愛があることで

戸惑いながらも傷付けてくる相手に

いい時もあるから見限れないと言う葛藤


変に心に残ってしまったりするのも厄介。




私は厄年や大殺界が来るのが楽しみな

ちょいと変態さんタイプです。


そうでもしないと

色んなものをぶっ壊せないチキンでもあります。

自力で違う道を選べないチキンです。


にっちもさっちもの底に行ってこそ

浮上するためのキックができるなら

どうか運命でボロボロにしてくれ🙏😏

他力本願とも言えるのでかっこ良くはない笑



DVやモラハラの王道は

ぬるく痛めつけられて

ぬるく掬い上げてられて

濁った水の中でふわふわと絡み合う…

なんかあの不健全な閉塞的な愛が

エロ情緒シネマみたくていいんですけども🤭




でもね、この世はもっと広くて自由ですよ🤫




自分の意思をしっかりと持ってこそ

いつでも澄んだ水の中を生きられます


相手なんかは変える必要も

理解してもらう必要もなく



ただ自分の在り方を決めるだけで

環境は必ず変わるのは当たり前のこと^ - ^




2026年は、大変革の年

自分を大切に生きるのですぞ!


モラハラしちゃってる方のあなたもですぞ!!




てか、ほんまに

モラハラ設定すらただの思い込みなのでな🤚