モデモ 江ノ電 1500形&20形⑵(Nゲージ) | 元関東人の大阪大好きブログ

元関東人の大阪大好きブログ

はじめまして!大阪が大好きな元関東人です。主に鉄道模型(Nゲージ)や旅行などに関する記事をアップしたいと思います。よろしくお願いします!

おはようございます!
江ノ電の加工を開始します。
まずはボディを外します。動力車なので座席表現は皆無。
ライトユニットを外しました。
思案した挙句、鉄コレ同様にアルミテープで集電することにしました。床下側にこのようにテープを貼り、
室内灯をこのように作り、
車体裏に貼り付けて、床下と室内灯のアルミテープが接合するようにしました。
思ったよりすんなり点灯化に成功しました。ちなみに、もう片方の車両の室内灯はポリウレタン銅線で繋ぎました。
もう片方の車体も取り付け完了!
車内の様子。うーん、あんまりスペースがないから室内灯が映えない(^^;;
もう片方はモーターがあるので、さらに暗いですね。でも、点灯化出来たので良しとします。

つぎは1500形も加工します。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックをお願いします(^O^)/