堀潤さん・SPEEDI | 浪江のニガヨモギ

浪江のニガヨモギ

福島第一原発から10キロにある実家を離れ…

堀潤さんの退職は、

予想に反して、チラホラ新聞で取り上げられています。

スポーツ紙ばっかですけど。

朝日が全く伝えないのは、

堀さんの奥さんが朝日の社員だからか?



ただ伝えているといっても

どのニュースも核心から上手に逃げています。

核心はコレ
https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/310985898982510592

大手メディアが皆、SPEEDIの存在・データを知りながら伝えなかった

という事実です。



これが明るみに出ると

SPEEDIに関する

文科省批判や政府批判は自作自演になってしまいます。

フリーの記者さんの一部は、

わりと早くから指摘していますが
(その記事を思い出せたらお伝えします)

なかなか、庶民には伝わらないですね。



堀さんに、ぜいたくを言えば、



どうせバラして辞めるんだったら

事故当時にバラシてくれた方が

飯館、浪江、福島市、伊達市の人が被曝しなくて済んだろうに・・・

何十万人が・・・



まあ彼にも家族があるから、

いろいろ考えたんでしょうね。