【弥生美術館】イルカがせめてきたぞっ【小松崎茂 展】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

SF画で有名な小松崎茂 先生の展示があるとの事で

弥生美術館に行ってきました

入館料は1000円で、1~3階の展示と隣の竹久夢二美術館を

見ることができます

 

 

お目当ては有名なイルカ星人!!

 

 

バックには撮影OKのマークとイルカがせめてきたぞっのハッシュタグがありました

 

 

裏側を見たら、銃の部分が細いから補強されてたっぽい?

 

 

元ネタが乗った書籍も展示されています

 

 

おみやげにキーホルダーも購入(1200円)

これは入館してすぐの売店で売っているので

先に買っておけば、遠近法で2体並べられるな!!

 

 

裏側はこんな感じ

 

人が少ない時間を狙って行ったので、他の展示もじっくり鑑賞できました

実は訪れるのは2回目で、上京してきた家族を案内した事がありました

夢二グッズのおみやげも豊富で、かなりお安いのですが

紙グッズが多いから、折れ曲がらないように大きめなバッグか

ケースを持っていくといいかも(手提げ袋ももらえます)

 

小松崎茂 展は9/1(日)までなので

台風が来る前に急ごう!!

だれかと一緒に行けば、イルカに襲われる写真も撮れるぞっ驚き

 

 

 

おまけ

せっかく東大の隣にあるので、弥生門も撮っておこう

 

 

あとは正門・・・ちっさいな!!

※西片門でした

 

 

改めてこちらが正門

めっちゃデカくて、ボス敵が待ち構えてそうな面構えでした!

 

 

こっちは農正門・・・のはず!