セブンプレミアム(ヤマザキとはやしや)冷蔵サラダ6種と過去シリーズまとめ | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

セブンプレミアムのサラダ類もあらかた制覇したので公開です

北海道男爵いものポテトサラダ(149円)

黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ(158円)

 

 

公式HPの分類だと7プレミアム(副菜)になっていました

これはどちらもヤマザキ製で北海道の工場でした

 

 

スタンダードなポテサラと、ニンジンを犠牲にしてベーコンを投入したタイプ

どちらも副菜として美味しいですが、パンにも良く合う味です

 

 

続いて変化球な2品

つるつる食感のスパゲティサラダ(127円)

ハムとたっぷりツナのマカロニサラダ(159円)

値段に統一性が無いのもポイント

 

 

同じくヤマザキで静岡の工場でした

 

 

どちらも麺やマカロニが意外と多いです

野菜が足りてないときの言い訳にチョイスしていました!

割と食欲無さげな時も、イモよりは軽いです

 

 

最後は和風に近づいた2品

切干し大根煮(149円)

3種ごまの風味香るごぼうサラダ(159円)

 

 

切干し大根煮の方だけ株式会社はやしや。山梨県で作っていました

 

 

切干は濃すぎず薄すぎず、炊き込みの具にも使えそうでした

ごぼうの方はごぼうたっぷり!これでもかというくらい入っています

余裕があったら包丁で刻むと食べやすいです!

 

過去のサラダ類はこちら

明太れんこんサラダ

 

 

里芋そぼろあん

 

 

たまごサラダ

 

 

明太ポテトサラダ

 

 

かぼちゃサラダ

 

 

 

国産大根おろし

 

 

ひじき煮

 

 

味付とろろ

 

 

いぶりがっこポテトサラダ

 

 

タコスミート

 

 

うの花

 

 

穂先メンマ

 

 

4種類の豆のサラダ