マルコメ サラダにかけるベーコン風味フレーク | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

大豆ミートの新製品!

321円で捕獲

 

 

近所のスーパーではお肉コーナーの大豆ミートが全滅したので

ガックリしていたのですが、乾燥素材なら仕入れる慈悲があった!

 

 

まずはきしめんに使います

シマダヤ 国産小麦粉100%使用 きしめん

106円で捕獲

 

 

珍しい切れ込みレンジ対応袋

 

 

ソースで味付けしたやきうどんもどきにトッピングしました

味は…塩っけが強い!

触感はパンコーナーのベーコンビッツに近いカリカリ感

ベーコン風味はするけど、塩の印象の方が強めです

 

 

カットサラダにも乗せてみました

混ぜ込んでちょっと水分を吸ったくらいのほうが馴染みます

 

 

バターコーン+チャーハンの素炊き込みごはんにもトッピング

これは混ぜ込んで硬さの残るうちに食べるのがベスト

 

 

ぼやけてしまった肉無し塩やきそば

足りないパーツがカッチリとハマったベストパートナー!

 

 

レンジ調理のフライドポテト

味は合うけど張り付かないので、つぶして粉状にしてまぶすのがいいかも

 

総評としては、肉として使うのではなく、クレイジーソルトのような

フレーバー+塩っけを足す調味料として使うのがいいと思いました物申す