【PSP】SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

PSPのGジェネの3本目!送料込み500円くらいで捕獲

 

ネーデル40体作成のポータブルはこちら

 

 

 

水星の魔女ごっこのワールドはこちら

 

 

 

 

今回はガンダムAGEの1代目くらいまでの範囲です

 

 

最大の特徴は、自分で用意した楽曲を好きに流せる事!

つまりもっと臨場感溢れる水星の魔女ごっこもできるかも・・・

 

 

過去作のセーブデータを残していると、特典がもらえます

 

 

開始時にもらえて補充は効かないはずだから、装備したままのユニットを

交換しちゃわないように気を付けよう!!

 

 

なんだこのおばさん!?

データインストールは約14分で、電池の減りは94%→61%くらいでした

 

 

最初のマスターはアスラン・ヅラ ザラにしておきました

 

 

今回はシャア専用に誰でも乗せられるので、こいつに乗せたかったのだ!!

そして割と早めにミノフスキードライブも開放されるので

宇宙でも地上でも問題なく活躍できます

 

 

今回もマイキャラクターを作成できるので、なかなかプレイアブルにならない

脇役にスポットを当てて行きます

まずはサイ・アーガイル!ストライクとかダガーに乗せようかと思っていましたが

サイだからマラサイでいいかな!!

何でもない量産機で活躍させたいという想いもあります

 

 

お次はフレイさん。放送当時はカテジナさんみたいに敵になると思ってましたが

結局MSに乗ることは無かったので、カテジナさんの機体に乗ってもらいましょう

 

 

3人目はカズイ!

カズイ専用MS「リ・カズイ」というネタはずいぶん前から温めていました

 

 

4人目はトール

スカイグラスパーはもちろんありますが、どうせならトールギスに乗せてしまおう

 

 

次は初代からカツ・レツ・キッカのカツ以外です

意外とプレイアブルキャラにならず、アニメはZでちらっと出たくらいでした

 

 

ポケットの中の戦争からアルです。順調に育てば筋肉ムキムキのマッチョマンになっていたかも・・・?

機体はジオンと連邦の中間くらいのハイザックがいいと思ってましたが

スパロボFでバーニィが赤いザクを拾ってくるネタがあったので、シャアザクに決定

ブースターを3枠積めば、ちゃんと移動力3倍の原作再現ができます!!

 

 

次はZガンダムよりカクリコン。今作は普通に漢字辞書が搭載されているので

無理なく自由な漢字ネームもつけられるようになりました

MAP兵器の核バズーカは問答無用で当たりますが、通常兵器版はロック数こそ3ですが

基本命中が低すぎて運用は厳しい・・・のですが、ステージ1のアムロが命中を100%にできる

他人にかけられる精神コマンドのようなものがあるので、意外と育てるのは簡単です

 

 

最後はブライトさんの娘と、カミーユのおかんです

どちらもプレイアブルになる事は今後もほぼ無いだろうから

こういうキャラこそマイキャラの醍醐味です!!

 

おまけ

特別ふろく:1ステージ目で捕獲できるエールストライクのレベル別交換候補

全然違う系統の作品と交換して、図鑑埋めの足しにしよう!!

 

 

同じく1ステージで捕獲できるAEUヘリオンの交換候補

元が弱いと、あまり劇的な変化が無いのが残念

Lv15で解体すると15000くらいの金になるぞ・・・

 

 

もう一つステージ1で捕獲できるガザCの交換候補

変形して出撃すれば、OP無しでもステージ1でレベル上げしやすいです

 

 

自分用メモ

ザク2→ザク2改→ハイザック→マラサイ
アッガイ→ゴッグ→ズゴック+ガザC→シャア専用ズゴック
ドップ→アッザム→ザクレロ→ブラウ・ブロ

ジム→ジム3→ジェガン→アンクシャ→リゼル→Z→Z2→リ・ガズィ
トルネード→フェニックス・ゼロ→Vガンダム(ベーシック)→シャッコー→リグシャッコー→ゴトラタン

ガザC→ガ・ゾウム→ガルスJ→ドライセン→バウ→Zガンダム→Zプラス→デルタプラス→デルタカイ→νガンダム→HWE→Ξ
ザク2改→アクトザク→ザク3→ギラドーガ→メッサー

コア・ファイター→ガンダム→GP01→GP02

リーオー(地上標準仕様)→リーオー→トールギス
リーオー(地上標準仕様)+Ξ→トールギス

 

つづく?