【PSP】SDガンダム Gジェネレーションワールド | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

夏の間は電気代とPS2本体が暑いので、携帯機で遊んでいました!

アマゾンにて送料込み500円以下で捕獲

 

 

で、とりあえずノーマルランクはクリア済です

PS2のGジェネスピリッツの次にやりましたが

 

 

 

何作か間にあるので、格段にテンポよく遊びやすくなっていました

データインストールに対応していたのも、大きな要因です

 

 

何かクリア特典もゲットしました

本当はこの次のゲームが欲しくて、このゲームのセーブデータがあると

次作で特典があるらしく、どうせ安いからと確保したのでした

 

 

最終ステージのメンバーと、一番レベルの高い機体

コアファイターは低コスト・低燃費・移動力・地形適応と、使いやすさが異常!

 

初回プレイ時の思い出:

カミーユと声が同じのウルベ大佐をZガンダムに乗せる

エマさんと同じ声のジュドーの妹をマークⅡに乗せる

ドモンと同じ声のトマーシュ・マサリクをシャイニングガンダム(ベーシック)に乗せる

セーラームーンの声の人(トニヤ・マーム)をセーラームーンみたいなガンダムに乗せる

中の人で遊んでばっかりだな凝視

 

あとは漢字組み合わせで夜神月を作って、デスサイズヘルに乗せたりしてました!

 

 

一度クリアしたから、新データでやりなおすぜ!

最初に選んだキャラは、パイロットとユニットが無料で貰えます

 

 

で、機体が欲しかっただけなので、ドモンさんは以後ゲスト席で座っていてもらいます真顔ガーン

今回は戦艦スタッフをシャッフルして、全然適応しない配置にしました

その他の最初からいる機体は売り払いました

 

 

ではさっそくマイキャラクターを作成します

漢字は決まった文字と、称号的な単語(バラして使うことは可能)しか使えないので

目的の漢字を作り出すのは難しいのですが・・・

 

 

最新アニメできちゃったよ驚き

 

 

 

 

じゃあ、相棒も作っとくかにっこり

 

 

ミオリネさんは、最新話でこんな感じのやつに乗っていたから採用!

で、今話題のグエルさんも作ろうと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

なんか髪色似てるから、チボデーさんでいいか!!

 

 

1話でバラバラになった、ドピンクの機体の似たのを探したけど

ドピンクは大抵シャアしか乗れない専用機なので、ガザCを採用(変形無し縛り)

 

 

主人公の機体はガンダムローズにしました

サイコミュ兵器っぽいの使えるし、決闘に適したガンダムだからね物申す

 

開発レシピはシャイニングガンダム(ベーシック)→シャイニングガンダム→ガンダムシュピーゲル

→ガンダムローズの順番でした

 

 

つづかない

 

 


コラボのお菓子も買ってきたぞー!

 

 

パンランチさんと専用機も決めました

 

 

ニカ姉と仮面のママンの代理も雇ったぞ・・・!

 

 

強化人士4号(直火で炙った焼きとうもろこし味)とシャディク

グエル君の弟も雇いました(最初はエランとして使う予定だった)

 

 

地球寮の皆さんも揃えました

 

 

シャディク隊の皆さん?も揃えました

 

 

続いてグエル君の2代目・3代目(借り物)のMSも用意

 

 

ペイル社のMSとファラクト

 

 

ミカエリスはユニコーンのベーシック縛りで採用

シャディク隊の皆さんはジム・クゥエルに乗ってもらいましょう

 

 

学園内の教習用MSのデミトレーナーと、その実戦配備仕様

 

 

2023/7/2追記

水星の魔女最終回の前に、魔女ごっこをしていたデータもクリアしました(ノーマル)

 

 

一番育てたのは、攻撃全振りのパンランチ先輩の機体でした

 

 

あとはノレアとソフィの代わりを雇ったり

 

 

ソーンとウルの代わりを作ったり

 

 

エアリアル(改修型)とグエル先輩がおとんを殺した機体を作ったり

 

 

デミバーディングとか、キャリバーンとかシュバルゼッテっぽいのも作ってました!

最終回は今日この後だけど、もう機体増えたりしないよね!?

 

2024/3/14

ついに真の最終ステージもクリアしました!

主要メンバーはLv90越で、バルスとネオガンダムはLv99でした

次はオーバーワールドだな(購入済み)