【ゴールデンカムイ】ベル食品 成吉思汗たれ 200ml | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

ゴールデンカムイとのコラボのたれ!

北海道のアンテナショップの「北海道どさんこプラザ」

池袋店にて300円くらいで捕獲

 

 

実はその後、近所のスーパーでも発見されました

どさんこプラザでは杉元しか無かったけど、近所ではアシリパさんもいました

 

 

 

 

実はジンギスカン以外にも使える万能調味料で、公式にはいろんなレシピがあり

まずはもやしナムルを作ってみました

味は・・・水っぽいかな!もやしって無限に水分が出てくるので

出し尽くしてから漬けないと浸み込まない気がしました

 

 

よってそのまま豚ひき肉炒めにアレンジしました

普通に美味しい指差し

 

 

次はフライドオニオンを使って・・・

 

 

ジンタマタマ丼(公式名称)

生たまねぎじゃないから水分が少ない+タレを吸い込むのが早くて

うまいこと卵が広がらなかったけど、これはこれで美味しかったですニコニコ

肉があればなお良し!!

 

 

続いて卵+豚挽肉+フライドオニオン少々でチャーハン

これはレシピに無いものですが、焼きうどんや焼きおにぎりがあったから

行けると信じていましたキメてる

 

 

最後は肉じゃが!

じゃがいも・にんじん・フライドオニオン・糸こんにゃく・豚挽肉で

タレの使用比率は水:タレ=4:1でした

生たまねぎじゃない分甘さが足りませんが、ごはんには良く合いました看板持ち

 

ラム肉の小分け販売が無かったから、結局ジンギスカンにはならなかったけど

冷蔵設備のある家なら、もっと応用が利くだろうから

ラム肉が無くても安心してお買い上げください知らんぷり

 

4/7追記

残りはカップやきそばに使って炒めました!

炒めずに湯切りした麺にそのまま使ってもよかったかも

 

 

 

前回の杉元はこのへん