【宮城ふるさとプラザ】トレボン食品 仙臺ずんだサイダー【東北ずん子】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

枝豆パウダー使用

先日のずんだ生クリーム大福と同じく

 

 

池袋にある「宮城ふるさとプラザ」にて232円で捕獲

 

 

店の一番奥のビンジュースが並んでいるあたりにあります

 

 

東北のイメージキャラ兼、文章読み上げソフトとして有名な

東北ずん子。関連グッズは他にも売っていましたが

これが一番安いです!!

 

 

どちらさま!?

「仙台 歴史上の人物」で画像検索したらすぐにわかりました

幕末から明治にかけて実在した仙台四郎という人物で

商売繁盛のご利益があるローカルキャラのようです

名前が書いてないのは、書くまでもなく有名なんでしょうね

 

こういう知識が得られるから、アンテナショップは面白い指差し

 

 

こちらが荒ぶる炭酸画像

この日は季節外れの夏日で、開けたら勢いよくブシャーしました不安

味はちょっとずんだっぽいかな・・・といった感じですが

飲み終わった後の感覚が、サイダーを飲んだじゃなくて

ずんだを食ったという後味です!!

しょっぱいお菓子に合わせるか、逆にバニラアイスを浮かべてフロートもいいかもキメてる

 

 

ラベルは1時間くらい水に漬けて、ぬるま湯に変えてゆっくりとめくったら

意外とすんなり剥がれてくれました

水分があると接着力が弱まり、乾いてくると復活してくる、掃除用のコロコロの無限タイプみたいでした

 

 

ラベルはトリミングしてシャーペンになりました!

粘着力が生きているので一発勝負でしたが、なんとか平行に貼れたか

長さはちょっと足りなかったけど、違和感はありませんでした

自作キットはこちら

 

 

 

 

宮城ふるさとプラザは池袋駅東口からサンシャインに向かう通り道で

地下道を使えば雨天でも寄りやすいので、店舗が無くなる前に訪れよう!